今日の6("-)ポリポリ

だんだん猫化する犬たちと  だんだん犬化する猫たちのつれづれ日記


-------- --   スポンサー広告    

掃除開始!

娘一人を札幌の家に残すこと約三年・・・
せっかくに自宅が 廃墟と化す・・・ムカ・・・(-_-メ)
ま・・・玄関に入ったとたん ジャリと言う時点で 呆れて物も言えず 掃除掃除・・・
そうしているうちにアレルギー勃発・・・
( ̄~ ̄;)ウーン・・・ こんな日は ケーキを買いに行こう!
パールモンドールへ GO!

2007-03-13 Tue      Comment(2)  TrackBack(0)   

帰札の日

雪やねん!
何でやねん!

仙台でも雪
札幌に着くとふぶき!

久々の娘も ばあちゃんも 久々の再会を喜ぶ前に あんたが雪持ってきたと暴言を吐く

昨日までは 道路もアスファルトが出た状態で夏タイヤに取り替えようかと思っていたとのこと・・・
 
そう言いながら 娘の送別会が早朝まで及んだ為 吹雪の中車までお迎え・・・運転免許暦一年ちょっと 雪道講習 すべてCLEARできそうだ・・・
2007-03-12 Mon      Comment(0)  TrackBack(0)   

結局は SOFTBANK?

J-phoneで たぶん最初は契約したんだよ
いつの間にやら ボーダフォン
そして気がつきゃ SOFTBANK
ま・・・いいんだけどね・・・あまりにも 最近機種が高度化していままで一年で機種変更するのが楽しみだったのに まったくその気も起きなくなりましたわ・・・

そんなある日

IMG_1391.jpg


はい 娘の携帯です
Dolce君が 上手に運んでくれました(T_T) ウルウル

急いで修理に出しますと なんと これだけアフターサービスに入っていないとのことで 14000円!!!

☆=>=>=>(+_+。)ガーン

ま・・・ご親切にいま月々420円だかに入ると 無料になるとのこと・・・
ま・・・しょうがないですよね
α~ (ー.ー") ンーー 三年で元値になるから まだ特か・・・・・・いいか・・・
頑張れ ホワイトプラン!


2007-02-05 Mon      Comment(6)  TrackBack(0)   

でんじろう先生

が来るかと思ったら 多忙につき お弟子さんのチャーリー西村先生
ま・・・楽しかったから いいか!

これがウワサの 空気砲です


2007-02-01 Thu      Comment(4)  TrackBack(0)   

久々のジム報告

大会が近くなり 本格的トレーニングに通う人が多くなり・・・
すごいよね 130キロですわ・・・




こちらは 100キロ 5発です





2006-11-20 Mon      Comment(2)  TrackBack(0)   

大曲 花火大会

8年前 単身で盛岡に居たパパが会社の人に誘われて見に行った大曲の花火大会

どうしても 見せたいと事もあろうに 私の運転で約二時間弱 高速道路を突っ走った

行ってよかった

今まで見たことも無いくらい 綺麗だった
これは大会協賛の アトラクション花火です



2006-08-27 Sun      Comment(0)  TrackBack(0)   

大曲花火大会

2006-08-26 Sat      Comment(0)  TrackBack(0)   

図書館の駐車場にて

綺麗に磨かれた 車のボンネット

あまりにも くっきりはっきりと 猫の足跡(^▽^笑)
IMG_0271.jpg

2006-08-02 Wed      Comment(0)  TrackBack(0)   

働くワンこのためにご協力を!

先週の月曜日のこと

ユニクロユニクロ、アクロスプラザ千葉店(通称千葉ニュータウン中央)にて 盲導犬の入店拒否を 知人が体験しました

このこは ラブラドールやゴールデンなど 皆さんの盲導犬として知っていらっしゃる
犬種ではないため ユーザーさんは一目でわかるように 盲導犬としての表示をし 入り口の 介助犬入店可(もちろん盲導犬含む)のステッカーを確認ての入店ですが  店員さんは「盲導犬ですね?」確認したうえで 盲導犬でも外で待っていてくださいとの指示をされたそうです

この件につきましては 後日 ユーザーさんがメールにて行った ユニクロに問い合わせと 抗議により 時間の都合のよいときに電話をくださいとのことで ユーザーさんから電話をし (ま・・・この辺も納得行きませんが・・・)今後きちんと指導するとの店長さんの言葉を頂いたそうですが その後 私のほうで調べてみると こんなことは ユニクロに限らず 日常茶飯事のようです

いま 問題になっている エレベータの会社のように 一件一件クレームに対して その場その場を終わらせているので そんなにトラブルは起きていない

でも 蓋を開けてみると とんでもない件数の故障や事故がおきているのが 初めて公に調査してわかるのが実態です

そんなことが 少しでも減るように 現在署名活動をしている方々がいらっしゃいます
http://www.geocities.jp/hokaishiren/shomei-top.html
一人一人の 心の積み重ねになります

ご賛同いただける方 ぜひ ご協力をお願いいたします

最近 私の心にいつも繰り返される言葉があります
「歳をとれば だれもが障害者」なのです
2006-07-16 Sun      Comment(7)  TrackBack(0)   

最近のお気に入り

空気清浄機の噴出し口に 消臭芳香剤

いいんだな これが!
IMG_0013_1_1.jpg

2006-07-04 Tue      Comment(1)  TrackBack(0)   
