今日の6("-)ポリポリ

だんだん猫化する犬たちと  だんだん犬化する猫たちのつれづれ日記


-------- --   スポンサー広告    

ちょっとちがうねミニストップ

今日息子を学校に送った後 ミニストップにて買い物

ちょっと違った・・・

いらっしゃいませは無し
バイトの子に おはようございます
そのバイトの子も ホウキを持って掃除をしながら大あくびでいらっしゃいませは無し

(ー’`ー;) ウーン
2007-05-31 Thu   愚痴    Comment(0)  TrackBack(0)   

犯人は誰だ!

来客予定があるため 何日かかかってやっとワックス掛けをした。途中で足りなくなり 使っていたワックスと同じのがなく 無難なところでリンレイを買った

あまかった・・・・
ツヤの出は リンレイにはかなわない
今まで塗ったところが まるで何もしていないかのように 色あせた

しょうがないから 上塗りして ほっとしたところ・・・・

テンテンと続く足跡発見
この 中途半端な大きさは だれだ???

IMG_0093_1.jpg

2006-07-09 Sun   愚痴    Comment(2)  TrackBack(0)   

一眼レフのカメラを借りた

庭に咲いた バラの花を写したかったのに 私のカメラは接写が出来ない

それをジムのコーチに話すと 一眼レフのフィルム式を貸してくれた

まずいって・・・綺麗すぎ・・・
21784891_75.jpg

2006-07-02 Sun   愚痴    Comment(0)  TrackBack(0)   

代車

よく言う 信号待ちでおかまを掘られたって訳で・・・・

ま 両方とも赤信号で待っていたところ 後ろの車が横を見て何かをしてるときに ブレーキがゆるんだので たいしたもんではなく・・・・

が・・・代車がねぇ・・・
同じFitの新型・・・・

ハンドルが軽いんだよ
加速がいいんだよ
シートがすわり心地いいんだよ
参ったねぇ・・・

今の車 乗りつぶすつもりだったのに・・・

陰謀だよな・・・・
2006-05-16 Tue   愚痴    Comment(2)  TrackBack(0)   

フローリングで ワックスぴかぴか
大好きなんです・・・・

子供が小さい頃フローリングの家に入り 最低三ヶ月に一度 まだ大丈夫かな?と思いながらもワックス掛けしてしてたのですが・・・

最近のワックス 根性無いと思わない?一ヶ月もしないうちに つやが落ちてくる

しょうがないから 月一でワックス掛けをしてて 先日色あせてきた床の為のワックス(6ヶ月持ちます)ってのを見つけて 喜んで買って来て色艶もワンランクあがって嬉しかったのに・・・

一ヶ月もたってないのに 色あせてきたムカ・・・(-_-メ)

今日はお外が寒いから しょうがないから 塗るか・・・と ボトルをよーく読んだら・・・

「ワックス効果の床の素材 ペットの有無によって変わります」

ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ そりゃそうよね・・・
このペットが 小型犬だとしたら 一ヶ月寿命が縮むってことは 大型犬だと一ヵ月半 ×三匹 猫二匹 5ヵ月半は 早く取れるってことで・・・・

そうよね・・・考え甘かったわ・・・
2006-03-30 Thu   愚痴    Comment(0)  TrackBack(0)   

はぁ?

先日紹介したwhiteBand

これがヤフーのオークションで売られている
あたかも その人がつけていたかのようなうたい文句に 今流行のレアもの???品薄???
その上なんだ?その値段???

いったい何考えてるんだか???
whiteBandの 一番の目的は何???

その上 とても信頼のおける出品者さんです???
はぁ???
whiteBandをオークションで出品してる事態 信頼できんだろ!

オークションマスター 処理願います!!!
2005-07-15 Fri   愚痴    Comment(2)  TrackBack(0)   

○○○ケア

全国の新らし物好きな皆様 こんばんわ

さて今回の商品
使用約一ヶ月目の 某メ-カーの サ○○ケア

指先の爪の付け根の皮が硬くなりがちなところが いつも深く切れてしまい ちょっとのことでも とても痛くなる

この ○カム○○は 私としては とても気になる商品で やはり購入

何度か使ってみた
まるでボンドのように 傷口に張り付いて固まり 確かに水仕事が痛くなくなる。。。。
が・・・・
薬を塗った瞬間から しばしの間・・・
思いっきり痛い・・・・
たとえて言うなら 傷口に除光液が入ったときの痛みと同じ・・・

激痛を数分で味わって 後で楽をするか 痛くても何日か我慢して乗り切るか・・・

お好みにお任せいたしますぺこ <(_ _)>
05-02-28_21-30.jpg

2005-02-28 Mon   愚痴    Comment(1)  TrackBack(0)   

ハナミズキ 其の二

これなんですよ この一番高い チョンチョン切られたハナミズキ
追肥してあげようかな? って思ったけど 周りの低木が 沢山つぼみをつけて 春だよって おしえてくれてるのにね・・・・
050223.jpg

2005-02-16 Wed   愚痴    Comment(0)  TrackBack(0)   

我家の庭に・・・

とても大きな ハナミズキの木があった
というより 今もある
約一年 この家に暮らし 庭に出てたのにとても立派な目立つ木なのに ハナミズキだったの?と 近所の方に聞いて 始めてわかった
けっして ジャングルのように広い庭ではない
窓から 見渡せるほんとに小さな庭である

昨年の春 始めて散歩でハナミズキの花を見て とても綺麗で大好きになった うちにもほしくって園芸やさんに見に行ったら それなりのLab達がぶつかって折れない程度のとなると 軽く一万円クリア・・・
とてもじゃないけど それに庭師さんが入って植えつけていただくとなると そんなに出せん・・・・
そうしてあきらめた ハナミズキだったのに

ここに住んでいた大家さんは とても庭いじりの好きな方で 暇さえあれば鋏を持って庭に出て チョッキンチョッキンんしてたらしく 一度近所に遊びに来た時に 我家の庭を見て 憤慨されたそうだ・・・・そう・・・庭の枝が一本隣の塀に掛ってた・・・それだけで 庭いじり嫌いか? そんなんなら庭木全部切ってくれ!と 電話が掛ってきた

ここに入る条件として もう絶対に戻って来ない家だから 何処をどうしても 全くかまわないですと言われ 犬がいるから たぶん床とか柱とか 庭とか傷つきますよって伝えたら 庭に犬が出てくれれば野良猫が寄ってこなくてかえってうれしい 家の中も好きにしていいよと 不動産屋さんおも通して言ってくださった

それなのにね・・・剪定ばさみ買えとか 手入しろとか・・・いいんだけどさ・・・

最近 このての人に多く遭遇する
気持ちはわからないでもないんだけどさ

でもね 大家さんが手を入れすぎた このハナミズキ 花が咲かなくなっちゃったよ
枝を切り詰めすぎて 大事なつぼみつけること忘れちゃってるよ

いつかこの立派なハナミズキ
私が咲かせてあげる
2005-02-15 Tue   愚痴    Comment(5)  TrackBack(0)   
