今日の6("-)ポリポリ

だんだん猫化する犬たちと  だんだん犬化する猫たちのつれづれ日記


-------- --   スポンサー広告    

十穀パン

近くの大型スーパーの パン屋さん
いまいち気に入っていなかったのですが とうとう出ました!お気に入りと言える 一品が!!!!

十穀パン!
ふわっとしていて それでいて香ばしく 穀物がしっかりと感じられる!

半分切りで 180円
ちょっと高めだけど うんまいよ!


IMG_0016_1_1.jpg

2006-07-06 Thu      Comment(0)  TrackBack(0)   

バーコレーター

インスタントじゃなければ coffeeはパーコレーターで入れてる
これは キャンプの時に美味しかったからその延長

だけど ずっと使ってパーコレータのふたを溶かしてしまったため 今度は家でも使えるもの 絶対に白のホーローをと探しててやっと見つけたんだけど・・・・

水の量 温度の上がり方?が違うのか 今まで使ってたのとちょっと仕上がりが違う・・・

もう一度 正しい入れ方を探してみるに 水から入れるのと お湯が沸いてから入れるのと・・・・

フフフ ( ̄+ー ̄)キラーン
いろいろ入れ方を試してみたら ドツボにはまり・・・・

どなたか 美味しく入れれる方法 これぞ!って言うの教えてください  
060117.jpg

2006-01-21 Sat      Comment(0)  TrackBack(0)   

幸せキャッ(^^*))((*^^) キャッ

世の中に こんなに私を幸せにしてくれるお土産があるだろうか・・・

やっぱり美味しい(〃∇〃) てれっ☆VFSH0023.jpg

2005-10-25 Tue      Comment(1)  TrackBack(0)   

小町さん

私はベンジャミンになりたい!
VFSH0013.jpg

2005-10-06 Thu      Comment(0)  TrackBack(0)   

南国

昨日と今日と 何でかパパと二人でデパートめぐり
昨日は パパの欲しいものを見に行ったついでに 北海道物産展と九州物産展を覗く
九州物産展にて 蒸パンにいっぱいさつま芋の付いたのを発見 大好きでGET!!
お店の人に 九州の人かい?って聞かれ いえ北海道ですと答えると 迎えが北海道展だよ 覗いてみたら?っと言われ 見ましたが・・・・と 笑って答えたらなんとなく解ってくれた(^▽^笑)

今日は今日とて またなんでか 違うデパートでの九州展 黒豚カツと角煮をGET!!!
佐世保バーガーもGET

その階で買い物したら補助券がもらえて 10枚で福岡旅行の抽選の権利がもらえたんだけど 後一枚足りなかったものだから そのまま重ねて 通りがかりのご婦人に差し出したところ 私も要らないから あなたにあげるわと 二枚頂く(^.^; オホホホ しっかり応募してきましたわ

帰りに偶然見つけた 楽器の中古やさんでパパが前から欲しがってた 小さいアンプを見つけた

ギターにもつなげて エレキドラムにも使える

畳三畳くらいのお店に山積みの商品なんだけど お店の人は なんとなく楽しそう
私たちがいる間も 何人ものなじみのお客さんが声を掛けて行く
昔 音楽で暮らしていきたかったけど 今は普通の暮らしをしてる人がいっぱい・・・それでも今でも音楽を続けてる
なんか素敵だな
 パパもプロから声が掛ったけど 自分の実力を知ってこと夢をあきらめた人 
 パパの友達は その時上京して今も音楽を続けてる なんとなく夢と違うと感じながらも・・・・

今日買ったアンプ メーカー INABAって書いてある
お店の中で 私のほうにアンプの絶対正面を向けなかった パパがなんとなく可愛い(´ー`) ウフフ


050308.jpg

2005-03-19 Sat      Comment(0)  TrackBack(0)   

ジン ジン ジンギスカーン

今月になってから パパのジンギスカンが食べたい・・・・その言葉が 我家を狂わせた・・・・
とにかく食べたい
普通に買って食べたい
通販だったら 送料が高いから損をするような気がして 普通に買って食べたい・・・・

地方本社の 天○屋 ハ○ーズ ハッ○ータウン
まずない
もしかしたら ダ○エー イト○ヨー○ドー イ○ンあるかもしれないと 回るがない・・・

かといって 焼肉やで食べるんじゃ だめなんだ・・・・

ふと 道沿いに お持ち帰り専門店焼肉(^v^)フフフ
あるかもしれない!!!
(o^^o)ふふっ♪と 夫婦二人して必死に探すがない・・・(T_T) ウルウル
お店の人に聞いてみた ある時はあるし 取り寄せるよって 
でも・・・今食べたい・・・ すぐ食べたい・・・ おうちの真ん中で!!!
その様子を察知してか ここならあると思うよと教えてくれた お店専門の卸やさん
しっかり場所を聞いて 何も買わず無礼は夫婦は 店先で大声でお礼を叫び  GO!!!

教わったお店に行くと 無い 
二人で必死に探しても 無い・・・たくさんの山盛りの肉 ワニの肉まであるのに 無い・・・
あきらめかけたその時冷凍庫の 底の方に
あった・・・( iдi ) ハウー 二パック あった・・・・
ソ○チジンギスカンのタレまであった・・・ 
<(T◇T)>わぁああああ!感動だ!!  

その後 業者専門店チュウのも気になって 寄ってみた
なんと・・あの・・・タチがある パパの大好きなタチのお味噌汁が作れる!!!(たらの白子である)

その日の夕食は 死ぬほど食った・・・・
おなかパンクするんじゃないかと思うほど いっぱい食った・・・・体重増加なんか 気にするもんか!

人間 人の好き嫌いを絶対に非難してはいけないとつくづく思った
生まれた土地で 普通に食べていたものが その人の活力現になる
ふるさとって 体の中に生きている
2005-02-12 Sat      Comment(0)  TrackBack(0)   

湯布院

家に帰って早速 おやつ!
美味しい ほんとに美味しい・・・が・・・・

かじる横から プリンのカルメラが滴り落ちる
上品な品は 私は食べれない・・・と 悲しみにふけりながら よーく考えてみるに・・・・

そうそう 陽気の暖かさにプリンがとけてた
しっかり冷やしてもう一個頂くと しっかりした食感

(¬ー¬) フフフ 上品な品だって食べれるじゃんa2.jpg

2004-04-16 Fri      Comment(5)  TrackBack(0)   
