今日の6("-)ポリポリ

だんだん猫化する犬たちと  だんだん犬化する猫たちのつれづれ日記


-------- --   スポンサー広告    

比較にならないけど

けっして私の手は 大きいわけではないのですが
いくらなんでも ドルチェの手が大きすぎ・CIMG0075.jpg

2004-05-18 Tue      Comment(0)  TrackBack(0)   

最近のシオン

本当に上手に ドルチェと遊んでくれる

いつも ラクチェが遊んでくれた時とおんなじように 
優しくガウガウして遊んでくれるんだ

CIMG-0033.jpg

2004-05-16 Sun      Comment(0)  TrackBack(0)   

なんじゃこりゃぁぁぁ????

雨でお外に出られない
そんな時 北海道からうれしいお客様が来てくれて三匹はハイテンション・・・・
じゃ ちょこっと出かけてきましょうか?と バリケンに三匹を押し込み 数時間後の帰宅・・・・
私は この瞬間 何が起こったか 理解できなかった


なんと 分離不安のシオンが横で寂しがってなくドルチェにあおられて 拍車がかかり もう何年もお気に入りで使ってた 羽根布団の最後の映像である 

CIMG-0009.jpg

2004-05-16 Sun      Comment(4)  TrackBack(0)   

大切なもの

ボクの大切なもの
この白い石
誰も取っちゃだめだよ
CIMG-0002.jpg

2004-05-15 Sat      Comment(0)  TrackBack(0)   

( ̄~ ̄;)ウーン・・・

君は覚えているかしら
あの 階段下りれない ドルチェ♪

優しい母さんは 階段に滑り止めをつけた
上のほうからつけ ラクチェは一段つけるたびに 降りてきて 最後まで降りて「母さん滑らなくていいかも知れないね」と 言ってくれた????

さて ドルチェだが・・・・
一緒に上まで励ましながら上った
はじめて 階段を下りたときは確か勢いをつけて 滑り落ちるように降りた
今日はもう大丈夫だよ
一段づつ ゆっくり降りようねと 励ましたのだが・・・・

一段降りるたびに やだーーーこわいよーーーまだあるよーーー<(T◇T)>わぁああああ!

何とか最終段まで降りたとたん 階段に向かって吠え立て 「二度とお前になんか上ってやるものか!!!」と 捨て台詞を残し去っていった・・・・・

それからというもの 母が二階に上がると 一階で待っている ドルチェであった。。。。(;___;)ウルウル
CIMG-0001.jpg

2004-05-14 Fri      Comment(2)  TrackBack(0)   

Dolceのしっぽ

巻き毛?

CIMG0009-1.jpg

2004-05-13 Thu      Comment(0)  TrackBack(0)   

なせばなる

まだまだ子供のドルチェは 足を上げておしっこをしない
おかげで 前足はいつもおしっこく 用を足したら熱いタオルでいつも拭いていた

ところが ここに三日 おしっこくさくない
彼なりに 学習したようである
後ろ足の角度が Berry goodであるCIMG-0017-.jpg

2004-05-12 Wed      Comment(0)  TrackBack(0)   

初めての!

蹲に ドルチェが来てから初めて水を流してみた
興味津々・・・・

CIMG-0014.jpg


ところでドルチェ
そのウオーターレタス 3つあったんだけど知らない?
2004-05-11 Tue      Comment(0)  TrackBack(0)   

勝手口

おかあさん 買い物に行ってくるからね
いい子にしてるんだよと 言った時の三匹です
CIMG0004-1.jpg

2004-05-10 Mon      Comment(6)  TrackBack(0)   

場所取り

お気に入りの場所にならないように 祈るばかりの母であった・・・・
CIMG0124.jpg

2004-05-09 Sun      Comment(0)  TrackBack(0)   

初めての階段

ラクチェとシオンについて上ってしまった階段・・・
この後 お兄ちゃんに抱きかかえられて降りたのは言うまでもありませんCIMG0121.jpg

2004-05-08 Sat      Comment(5)  TrackBack(0)   

ママの毛布

とってもとっても気に入りの ママの毛布CIMG0117.jpg



取り上げられると必死です

CIMG0118.jpg

2004-05-07 Fri      Comment(0)  TrackBack(0)   

ひっつき虫

ひっつき虫のドルチェは ラクチェやシオンと遊んでもらうけど ママが動くとそばから離れない
足元に絡むので 家の中でもママはすり足
お外に出たら 足にしがみついて歩けない

違った意味で 可愛いデレデレ ヾ(´▽`*;)ゝ"
CIMG0099.jpg

2004-05-06 Thu      Comment(2)  TrackBack(0)   

カモン マイ ハウス

飛行機で着いた日 たぶんバリケンが初体験だったと思われるドルチェ
バリケンの中はせっかくオーナーさんが はがれない様にとしっかり張ってくれたトイレシートはぐちゃぐちゃ・・・・
まぶたの上は どれほど暴れたのだろうと思うような擦り傷
とうぶん バリケンはイヤで入らないかな・・・・と 案の定 バリケンの中で夜鳴きである
しょうがない・・・慣れるまで根気良くと思って ふと見ると。。。。
可愛い昼寝姿・・・・ ちょっと 慣れてくれたかな?
CIMG0092.jpg

2004-05-05 Wed      Comment(1)  TrackBack(0)   

顔は

こんなに可愛いのにねCIMG0069.jpg

2004-05-04 Tue      Comment(2)  TrackBack(0)   

馴染みすぎ・・・

すっかり 我が家の子になったんだけどね・・・・
夜鳴きが・・・・
CIMG0060.jpg

2004-05-03 Mon      Comment(3)  TrackBack(0)   

可愛い?

新入り ドルチェです
よろしく!
CIMG0030.jpg

2004-05-02 Sun      Comment(5)  TrackBack(0)   
