今日の6("-)ポリポリ

だんだん猫化する犬たちと  だんだん犬化する猫たちのつれづれ日記


-------- --   スポンサー広告    

学習した

ママが仕事の時 この中に入っているとクーラーを付けて出かけてくれるんだ
だから 暑くて困った時はここに入るとママがクーラーつけてくれる
おぼえたよ!
dol29.jpg

2004-06-30 Wed      Comment(2)  TrackBack(0)   

大きくなった?

背の高さや お尻までの長さ みんなとおんなじになったんだよ
後は 幅だけなんだ
dol30.jpg

2004-06-29 Tue      Comment(0)  TrackBack(0)   

こっちがいい

今日はね こっちの牛乳がいいのdol28.jpg

2004-06-27 Sun      Comment(10)  TrackBack(0)   

睡魔の伝染

パパのお昼寝にお付き合いのドルチェです
dol27.jpg

2004-06-26 Sat      Comment(0)  TrackBack(0)   

たまには

img030.gif



パパの話題など・・・・

先日またゴルフクラブをネットで買ったパパは 昨日届いたもんだから 打ちっぱなしに行きたくてしょうがない
とうとう 今日は7時台に帰ってきた
最近 ふーも連れて行って二人で打ちっぱなしてるようだから ま・・・親子のコミュニュケーションとして ヨシとしましょ

で・・・帰ってくるなり うれしそうにハリーの新しい映画いつ?ねぇいつ?って 何度も聞く
明日からだけど もう前売り買ってあるからだいじょぶだよと言うと 一段とうれしそうに ねぇ・いつ行くの?? 明日はたぶん混むから 二週間くらい後のほうが言いと思うよと言うと 元気がなくなった・・・・

子供や 犬より単純で 手が掛かるかもしれない・・・・
2004-06-24 Thu      Comment(1)  TrackBack(0)   

台風一過

暑いとくっつく 変な二匹dol26.jpg

2004-06-22 Tue      Comment(3)  TrackBack(0)   

クリッカー

誰かの名前を読んで おいでといっても 何かいいことがあるかと 全犬やって来る
そこで まだまだ癖の無いはずのドルチェに クリッカーでしつけてみようと 友達から無理やりもらってやってみた

HPで紹介されているように クリッカーを鳴らして 小さなおやつを一個 20回くらい続ければクリッカーがなるといいことがあると 集中できるようになってくる



はずだった・・・・


dol25.jpg





ドルチェは クリッカーより私の右手が好きになり 右手を見ると 食いつくようになり・・・・(T△T) そんなぁ…

2004-06-21 Mon      Comment(2)  TrackBack(0)   

風の通り道

夕方は ここ!
譲れん場所のようです
dol24.jpg

2004-06-18 Fri      Comment(1)  TrackBack(0)   

航空機事故

ご機嫌です・・・
危ないやつです
dol20.jpg

2004-06-15 Tue      Comment(2)  TrackBack(0)   

準備は OK

雨の日出かける 準備は出来てるんだけど・・・

雨の日に散歩に行く人の 心の準備が・・・・

もしかしてこの合羽も 使わないまま封印されるかもしれないわ
dol18.jpg

2004-06-14 Mon      Comment(2)  TrackBack(0)   

忍法かまいたち

今朝のバトル風景です
(*´∇`*;△ はぁー
4koma-2.jpg

2004-06-13 Sun      Comment(2)  TrackBack(0)   

いつでも腹ペコ

ごはんまだ?dol14.jpg

2004-06-11 Fri      Comment(2)  TrackBack(0)   

今日の留守番速報

^c.gif


しつけのせいで留守番が出来ないと思っていた
ドルチェ&シオン

だが・・・私が居ない間 新聞紙 単行マンガ本を 噛み砕き 二階に上がって私の脱いだものと 毛布を引き摺り下ろし 一階に集めてあった・・・・

完全なる 分離不安である

ヘ(-_-ヘ フフフフフそっちがその気ならと・・・・
今日は  破壊されそうなお布団を出し 
シオンとドルチェだけをバリケン
やれるもんならやってみぃと 出かけた・・・・

帰ってくると ドルチェの甲高い呼び声
ご近所には 先に謝るってあるのでまずは覚悟のこと・・・・

甘かった・・・・
帰ってきて 荷物を片付けバリケンをあけてやると・・・・

シオンが中でお○っこ

ドルチェは 出てきて喜んで駆けずり回り 水をたぷり飲んで シオンのトイレについてゆき いやな予感が的中し 食糞
それだけなら・・・ゆるした・・・・きっと・・・・
たぶん・・・・

吐くなよーーーーーーーーーー
食ったもんだすなよーーーーーーー
まるまんま飲み込んだ シオンの○んち その形のままで 二つも出すなよーーーーーーーーーーーー
そのうえ 水たっぷり飲んだから 溶け出してるだろーーーーー

はぁ・・・・戦いの日々は続く
2004-06-10 Thu      Comment(4)  TrackBack(0)   

いつも通る道

いつも通る お宅の前・・・・
一階が車が何台も停められ その横が事務所
二階がたぶん住居かな?

横を通るたび すごい異臭と小さなワンちゃんが吠える声のあと バフォンバフォンととても大きな子の声がするどんな子かな?と 覗こうと思っても 周りはしっかりと囲まれ その塀にはそこのご主人らしい人間のおしっこの後・・・・
いつも通るたびなんとなく 憂鬱になる場所

たった一度だけ 道路側にそのこがつながれていた
それは大きな レオンベルガーだった・・・・
吠え掛かってくる顔も 尋常じゃない勢い・・・・

ラクチェを出来るだけその子から離して通り過ぎる・・・・

その子の声と顔を見たのは その日で最後だった

今日 すっかり囲いが外され あの子がいたのなら狭いだったろうなと思う 鉄柵
その横では 小さなワンちゃんが首吊れるんじゃないかってほどの 高いところに余裕も無く繋がれている鎖
あの日見たレオンベルガーは何処にも居なかった・・・・

今日も通りかかった時 そこのご主人と事務所の男性社員さんたちが ラクチェを見て「可愛いだろうなぁ あんなの家の中で飼ったら!ねぇ おねえさん」って言った・・・・
ラブラドールはね・・・たくさんの愛情と手を掛けなきゃ育てられないんですよ・・・たぶん 無理だと思います・・・って その奥で吠えている小さなワンちゃんを見ながら答えるのが精一杯で
あの子 どうしたんですか?ってどうしても聞けなかった k-seiza9.gif

2004-06-08 Tue      Comment(3)  TrackBack(0)   

蛍の里

パパが会社の方に聞いて うちから車で5分くらいのお寺に 蛍の里があるらしい 見に行こうか?とのこと・・・

お寺の名前だけを頼りに 懐中電灯を片手にさまよう変な家族三人

山門をくぐろうとすると すでに閉門・・・・
どっちに居るだろう? やはり 流れのあるほうの上流だろうと左にすすむと 下水だった・・・・

半ばあきらめかけて 反対側に向かうと大きな背中がごつごつした亀 縞々の蛙 見たことの自然?の宝庫・・・

しばらくいくと 蛍の里です 取らないでやってください

雨上がりで まだ霧が残る中 小さな明かりがあちこちで 飛び交う
最近仕事の忙しさで 疲れてたパパは来てよかったなって いつまでも見てた
綺麗な蛍も見れてうれしかったけど 久々にパパのほっとした顔が見れて 私はそのほうがうれしかったわ
ho01.jpg

2004-06-06 Sun      Comment(2)  TrackBack(0)   

散歩

あまりの急な暑さに いつもよりちょこっと最近遅めに出る 夕方の散歩
だから 二匹一緒 早く終わらせるためにね
それなのに・・・
ママは 今日新しい畑を抜ける道を通り 案の定 思いっきり遠回りになった
あそこに家が見えるのにねぇ・・・・
道が無いんだよ・・・・
dol10.jpg

2004-06-05 Sat      Comment(0)  TrackBack(0)   

暑いねぇ・・・

ママのそば離れて 涼しいところにいく気はないかい?dol09.jpg

2004-06-04 Fri      Comment(0)  TrackBack(0)   

前略 Dolce様

あなたの 毎日のめまぐるしい成長を母はうれしく思います。階段の上り下りもすっかり上手くなりましたね。

ただ お願いです
二階に上がり 母の洗濯物のパ○ツをどうやってか外し あわてて逃げようとし 咥えているパン○に引っかかり 階段から落ちるのだけは 男として恥ずかしい行為だと思うのです
それだけは やめていただきたいと 母は願ってやみませんdol08.jpg

2004-06-03 Thu      Comment(2)  TrackBack(0)   

昼寝阻止

ママの昼寝用枕を略奪し 昼寝を阻止したDOLCEは
先ほど まだ 永久歯がしっかりそろっていないため 水を飲んでは 口から水入れに滴る水滴をじっと見つめては またその水滴を舐めようとし・・・・
とうとう 全部飲み干しました
なに考えてるんだか・・・(^.^; オホホホ
dol07.jpg

2004-06-02 Wed      Comment(2)  TrackBack(0)   

くつろげない

何でこいつがここに居る? by sion

dol05.jpg


何でこいつが ここに居る? by rakuche



dol06.jpg


なんで 母さんの上に乗る?



a0044419_2145250.jpg

2004-06-01 Tue      Comment(2)  TrackBack(0)   
