今日の6("-)ポリポリ

だんだん猫化する犬たちと  だんだん犬化する猫たちのつれづれ日記


-------- --   スポンサー広告    

台風が来るから・・・

何でそこにいる?
dol46.jpg

2004-07-31 Sat      Comment(1)  TrackBack(0)   

散歩は中止

今日 散歩に行こうと思ったら 雨で中止ってママが言う
だからシオンに遊んでもらった
引張りっこしてもう少しで ドルチェが勝つと思ったのに・・・・
戦利品は しっぽだけ・・・


dol45.jpg

2004-07-30 Fri      Comment(0)  TrackBack(0)   

母の懺悔

母 お仕事に出かける間 犬部屋にて クーラー暮らしの三匹なので 買い物をして まったりと帰ってきた・・・・
生協の荷物をもらいに行き 冷蔵庫に入れて さて部屋の戸を開けると・・・・

アチィ・・・・
クーラー切れてた・・・・
ごめん わざとじゃないのよ
そんな目で見ちゃいや
dol44.jpg

2004-07-29 Thu      Comment(1)  TrackBack(0)   

朝の出来事

あまりの暑さに クーラーつけるのもあほらしくなり 玄関を網戸にしておりました。
ちなみに 普段は車がなければ 車庫の戸を閉められるので 今日のようなことは無かった筈・・・・

朝食を終え いつもならそこたら中に行き倒れている犬たちが あまりにも静か過ぎる・・・・
へ???と思い あちこち探すが 一匹も居ない

ふと玄関に目をやると 網戸がフルオープン
(ちなみに 網戸破りを防止するため 網戸にもういっちょ 鉄のネット貼り付けてます)
いつもなら 外に出たら吹っ飛んでゆく ゴールデンのお宅は静かなままなのでそちら方面には居ないはず・・・・

外を見ると 玄関から見える範囲にドルチェが困り顔で座ってる・・・・
とにかく名前を呼んだら帰ってきた・・・捕獲

シオン???と呼ぶと お迎えの保育所の裏口からうれしそうに顔を出す・・・・捕獲

ラクチェ!!!!!と叫ぶと シオンが居た場所から ちょこんと うれしそうに顔を出す
何してるのそんなとこで 帰っておいでといったとたん トラック・・・
これをいいことに ラクチェは こっちにいっちまえと 狂喜乱舞・・・・
トラックの中では 凍りつくお兄さんたち・・・・

何とか ラク 帰るよだけの呼び戻しで手元に来て首根っこを捕まえて帰宅中 私の話にグジグジ答えるラクチェ

会話内容 
だって網戸シオンが鼻先で開けたんだよ
だからって 家から出ていいわけないでしょ!
昨日 ここでお祭りしてて 絶対あの網で焼き鳥焼いてたんだよ・・・・
ねぎ間があったらどうする気だったの? 死んじゃうでしょ!
保育所 裏口開いてたけど 入らなかったよ
それだけはほめてあげるよ
ってな内容で・・・・

トラックのお兄さん・・・・
車から降りてきながら 一言・・・・
あの二人 絶対に会話してるな・・・・

三匹 無事回収・・・・はぁ・・・・・
dol43.jpg

2004-07-26 Mon      Comment(3)  TrackBack(0)   

リクエストにお答えして

ドルチェ ラクチェのツーショットですdol15.jpg

2004-07-25 Sun      Comment(2)  TrackBack(0)   

だってさ・・・

暑いのにくっつくなって言うけど ここね ちょうど クーラーの涼しい風がいっぱい降りて来るんだよ
ちょうど ここなんだよdol42.jpg

2004-07-24 Sat      Comment(2)  TrackBack(0)   

記録破れず・・・

パパの夏休みのため お出かけした後の帰宅が遅くなり おしっこタイムが2時間遅れ・・・
いつもなら 裏口を開けて置くんだけど あまりの暑さにクーラーを入れていたため 自由なおしっこできず・・・・

ちょっと大人になったドルチェは しっかり我慢をしていてくれた。
そう 花火大会の日
玄関から 出てすぐに 歩きながらおしっこを始めた
記録 人間の足で30歩
今日の記録 21歩

可哀想なので 出かけるときは 出入りできるようにしておかないと・・・・
2004-07-23 Fri      Comment(1)  TrackBack(0)   

ピロコームな週末

dol39.jpg

ラクチェです
今日は ままにピロコームをしてもらいました

昨年 ロンにいのHPで 教えてもらい そこでままが購入し 一個目は 睦月に取られ 二個目になりますがこんどは ブロンズというステンレスより軟らかくちょっとだけ細かいのにしてくれました

これは ケッシーやのこぎりブラシのように目立った毛は取れませんが 死毛アンダーコートには てきめんです
また とびちりが少ないので ちょっとナデナデするように使えるので 私のお気に入りです
ままが これをもつとつい寝転んでしまう 今日この頃です 
ちなみに 今日のアンダーコートの取れ具合は シオンが生まれた時の大きさより いっぱいありました
2004-07-18 Sun      Comment(5)  TrackBack(0)   

西大寺 夜待祭り

札幌に居た頃 花火大会は 人が多すぎて一度も側まで見には行かなかった。いつも車で近くを素通りして人の多さに やっぱり 車から降りるのやめようと帰ってきたこともたびたび・・・・
 
昨日 はだか祭りで有名な西大寺での花火大会があると聞きつけて さっそくGO!
車で30分も掛からず到着し 西大寺境内をあちこちふらふらして 歴史の古さ 建物の美しさにいちいち感激しているうちに どんどん人が溢れてきた
花火開始は 9時から・・・・
札幌よりも開始時間が遅いのと 周りに町明かりが少ないので 一段ときれい
人もたくさんいるのに 周りに何も無いからどんな遠くからも見えて ひしめき合って見なくては・・・って事もなく のんびりできた

はぁ・・・北海道もいいけど・・・・歴史って すごいなぁ・・・町並みもちょっと外れれば昔のまま・・・・
古い電気屋さんを覗くと・・・・
あ。。。あんなにビクターのわんちゃん
オークションで売ったら すごいのに・・・・
CIMG0012.jpg

2004-07-17 Sat      Comment(1)  TrackBack(0)   

筋金入りの・・・・

Wストカー

dol38.jpg

2004-07-15 Thu      Comment(4)  TrackBack(0)   

ハンドフリーマイク

いくらあっても布団バサミが足りないわdol37.jpg

2004-07-14 Wed      Comment(0)  TrackBack(0)   

こがねむしハンター

なぜじゃ?なぜなんじゃ?
最近 必ずこがねむしを執拗に追い続け ハントしてしまう。
昨日は それは上手にちょこんとお尻のほうだけ咥えて 見せてくれた・・・・
おねがい・・・やめてぇ・・・・
dol36.jpg

2004-07-12 Mon      Comment(2)  TrackBack(0)   

色別

気温による ばて度

dol35.jpg

2004-07-11 Sun   犬&猫    Comment(2)  TrackBack(0)   

いい男になった?

大きくなって いい男になったでしょ?
あいかわらずの 甘えっ子だけどね

dol33.jpg

2004-07-10 Sat      Comment(0)  TrackBack(0)   

お友達

いつも ドッグフードのおもーいのを届けてくれる佐川急便の配達員さん
普段はたくさんの荷物になるため 犬たちはハウスに入れて 玄関に山積みにしてもらい 重いのにすいませんといっても あんまり話さずいつも疲れている様子・・・

今朝 犬たちがワンワン吠えるので 玄関に行ってみると 佐川急便さんデジカメ用のメモリーを届けにきてくれて 今日は荷物が軽いからと ラクチェたちと遊んでくれていた

人間 やっぱ 余裕があるとみんな良い人ね
(^▽^笑)

日中は三匹 駐車場でこうやってフラフラしてます
dol32.jpg

2004-07-09 Fri      Comment(0)  TrackBack(0)   

毛変わり

sion01.jpg


壁際のソファーをどけたら シオンのすごい抜け毛
だば!と 部屋に閉じ込めクーラーを掛け いつもは片手にもってささっとする のこぎり型ブラシを両手で持ちブラッシングすること 10分
顔からも滴り落ちる汗・・・・はぁ・・・

どう?子犬一匹分くらいは 取れたでしょ?
なお 飼い主の名誉のため 毎日散歩の後はケッシーにて軽く のこぎりブラシでささっと毛繕いはしてました
ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ

続きを読む≫
2004-07-07 Wed      Comment(4)  TrackBack(0)   

現実逃避・・・

inu.gif




今日 生協さんの荷物が届いた
ここに越してきてから無かった体重計が届いた

奮発して 体重 体脂肪率 内臓脂肪率 筋肉量が量れるを買った・・・・

返品しようかな・・・・これ・・・絶対壊れてる
2004-07-01 Thu      Comment(9)  TrackBack(0)   
