今日の6("-)ポリポリ

だんだん猫化する犬たちと  だんだん犬化する猫たちのつれづれ日記


-------- --   スポンサー広告    

究極の甘えっ子

うーん・・・いつでも誰かに甘えていたいのね・・・・
dol75.jpg

2004-08-30 Mon      Comment(0)  TrackBack(0)   

今日のお昼ね

確か 君たちは犬同士・・・


dol74.jpg

2004-08-29 Sun      Comment(0)  TrackBack(0)   

待ち伏せ

来たね・・・かあさん・・・

dol73.jpg

2004-08-28 Sat      Comment(0)  TrackBack(0)   

今日の解説は シオンです

では 今日はドルチェに付いて説明させていただきます

最近ドルチェは めきめきと大きくなり 昨日パパに抱っこされて体重計に乗りますと 軽く36キロクリアいたしました
ちなみに ラクチェ母さんは33キロ 私シオンは28キロでございます

ちなみにドルチェがのびのびして寝ると 120センチを超えるため はっきり言って邪魔くさいです!
そういいながら ラクチェ母さんとドルチェは同じ胸囲80センチですが どうも 胴回りが75センチとラクチェ母さんより 5センチも太いのです

念のため 念押しします
ラクチェ母さんよりです raku母さんではありません
微妙ですが・・・・
dol71.jpg

2004-08-26 Thu      Comment(0)  TrackBack(0)   

邪魔

R かあさん・・・私そろそろ休みたいんですが・・・・
D うしししし・・・・(ケンケン風に)
dol70.jpg

2004-08-24 Tue      Comment(0)  TrackBack(0)   

振り向けば・・・

目をつぶってシャンプーをしていると ふっと・・・・後ろに気配を感じる・・・・そんな時は 必ず 何かが側に居ると霊媒師さんが テレビで言っていました

我が家の場合・・・・こいつか・・・・

dol68.jpg

2004-08-22 Sun      Comment(2)  TrackBack(0)   

安心感

パパが横になると ラクチェがくっつく
暑いからくっつくなといわれようが どっかがくっついてないと 気がすまない
今日は ここよ
dol67.jpg

2004-08-21 Sat      Comment(0)  TrackBack(0)   

ヴィヴォ君に近づく?

ふーが大好きな写真の一つに
http://www6.plala.or.jp/harvu/menu.html
ヴィヴォ君の裏返った前足

HPを見ながら笑っていたら ドルチェも寝ながら挑戦してた
α~ (ー.ー") ンーー まだまだだね
2004-08-20 Fri      Comment(0)  TrackBack(0)   

憩いの時間

まったりとした憩いの時間

こいつが邪魔する!
dol62.jpg

2004-08-18 Wed      Comment(0)  TrackBack(0)   

今日は

パパの帰りはまだかな?

今日はドルチェが見張り番


dol58.jpg

2004-08-17 Tue      Comment(0)  TrackBack(0)   

大文字さん

ずっとお邪魔したいと思っていたHOLLYさんのお宅での大文字
また 来年もHOLLYさん 一緒に見ようね
約束だよ!

CIMG0053.jpg

2004-08-16 Mon      Comment(0)  TrackBack(0)   

寂しがりや

dol60.jpg

寂しがり屋のシオンさんは 家の中に誰か一人いないだけで 必ず音がするたびに 駐車場(自転車置き場)を覗きに行きます
2004-08-15 Sun      Comment(0)  TrackBack(0)   

今日は涼しいd(-_^)

だんだん夕方から涼しくなって ドルチェのお気に入りは窓のそば
こんなに 大きくなったのに 寝相はうちに来た時のままね
dol61.jpg

2004-08-14 Sat      Comment(0)  TrackBack(0)   

暗闇から

すいません それ ボクすきなんです
取っていただけませんか?


dol65.jpg

2004-08-12 Thu      Comment(0)  TrackBack(0)   

いくらなんでも・・・・

ひっつきむしのドルチェさん
ママの散歩復活に さすがにドルチェの引きの強さは何時どうなるかわからないので シオン一番 ラクチェ二番 ドルチェはふーと三番目ってことで 出発

シオンが無事に終わり ラクチェを連れ出し 戻ってきたところに パパの車があったので おお 今日は9時には帰れてよかったよかったと 家に入ると

さっきなぁ・・・・ 俺が帰ってきて玄関開けたとたんドルチェが 飛び出してな・・・・呼んでも戻ってこないんだ・・・
道路まで出たら ぴたっと止まり左右を見て 帰ってきたんだよ・・・・あせった・・・

ってなぁ・・・
もしも何かあったらイヤだから 散歩の時道路前で止まる練習したんだよ・・・
ドルチェがお利口で覚えていてくれたから良かったものの

うちの中 犬フリーなんだよ・・・・
玄関開けたら 犬寝てるのよ・・・・

たぶん私とラクチェの姿が見えなくて 戻ってきたんだと思うんだけどね・・・・
しつけしなおし・・・ パパ

もうちょい もう一寸だけ
可愛がるだけじゃなく しつけってものもねぇ・・・


dol54.jpg

2004-08-10 Tue      Comment(0)  TrackBack(0)   

岡山後楽園

ここ ニ~三日 仕事を家に持ち込んで根を詰めてるパパを見るに見かねて 今日はどうしても いつもは 5時で閉園の後楽園が7月末からお盆までライトアップしてるから 一時間でいいから連れて行ってと家から連れ出した。
最初はすぐ帰るぞと行ってたパパが 車の中で今日はジャズフェスティバルもあるんだよというと ちょこっと反応に変化

会場に着くと あまりにも広く美しい後楽園に感激
ジャズ会場では セミプロの演奏に 久々に素敵なジャズを聞かせてもらった

たった一時間のつもりが 結局は3時間・・・・

それでも帰ってきたパパはラクチェたちの散歩に行ってくれて かえって気分転換になってはかどっているみたい

ま。。。田んぼにドルチェが落ちたことを除けば いい一日?


CIMG0006-1.jpg

2004-08-08 Sun      Comment(1)  TrackBack(0)   

ラクチェ入浴中

今日はラクチェの汚れが目に付くのでパパにシャンプーしてもらいました

いつもは ママが入っているとき ずっとドアの外で待っているから どんな顔して待っているのか解らなかったけど こんなに真剣にいつまでも待っているのね

いつまでも ひっつき虫で困るけど・・・
可愛いや(*^_^*)
dol53.jpg

2004-08-07 Sat      Comment(0)  TrackBack(0)   

健在こがねむしハンター

今日は キッチンにてこがねむし発見!
少し大人になって 手で押さえるってことを覚えたよ
こがねむしにとっては・・・・たまったもんじゃないわね

dol52.jpg

2004-08-06 Fri      Comment(0)  TrackBack(0)   

my house

ここは私のお気に入りの場所(下駄箱の下)
涼しいし ドルチェに見つからないんだよ
byシオン
dol51.jpg

2004-08-05 Thu      Comment(0)  TrackBack(0)   

たまにはいいよね・・・・

そうそう たまにはいいよねと 自分へのご褒美を買う人は お金がたまらないって今日テレビで言っていた・・・

ヘ(-_-ヘ フフフフフわかってるわよ・・・・

この町に来た時 お店の先に置かれた天使

天使なんて欲しいなんて思ったことがなかったのに 気になってお店の人に声をかけた
「ごめんなさいね それ 売約済みなのよ・・・」
他の子達なら いっぱいあるんだけどねと 色々見せてもらったけど やっぱりそれが気に入って これは縁が無かったなとあきらめたのは 5ヶ月まえ

今日 そろそろ夕立になりそうだなと
自転車で突っ走る私を 呼び止めるお店の方
「入りましたよ 天使さん!!!!」

覚えていてくれた 
それだけでもう GOである

今月の自分のご褒美終わり!って ことにしておいて

dol49.jpg

2004-08-04 Wed      Comment(4)  TrackBack(0)   

昨日のママね

dol48.jpg



ねぇ ラクチェ知ってる?テレビでね むくみを取るには一日2Lのお水がいいって寝る前にいつも飲まないのに飲んだんだって・・・・
でね 夜中に四回もトイレに起きて 階段降りたり昇ったりしてたんだよ
朝は さすがに むくみもなくって体重も0.6キロ減ってたって言うけどさ・・・
ボク違うと思うんだ
だぶん 夜中の階段の上り下りの運動のせいだって思うんだ
ねぇ ラクチェ どう思う?
2004-08-02 Mon      Comment(1)  TrackBack(0)   

台風でした

今まで降らなかった分の雨が いっぺんに降ってます

で・・・誰も外に連れて行ってくれませんdol47.jpg

2004-08-01 Sun      Comment(0)  TrackBack(0)   
