今日の6("-)ポリポリ

だんだん猫化する犬たちと  だんだん犬化する猫たちのつれづれ日記


-------- --   スポンサー広告    

比較願います

毎日 日に日に成長する あいかわらずな ドルチェさん
今日は 階段上でなにやらうれしそうに待っております

さて・・・この映像
あの5月8日の日記と比較してください・・・・

彼の成長ぶりが よーっく わかりますdol89.jpg

2004-09-29 Wed      Comment(1)  TrackBack(0)   

ことわざ・・・実践

欲しいものがあると 目の色が変わる

そんなに欲しいか?牛乳パック?

dol88.jpg

2004-09-28 Tue      Comment(5)  TrackBack(0)   

湿気との戦い

ラクチェのクビ周りも 毎日の手入と 飲み薬 後は除湿でずいぶん良くなった・・・・のに・・・・
大事な可愛い 斑入りのベンジャミン
かわいそうに きのこに汚染されていた
ヘ(-_-ヘ フフフフフ
根こそぎ退治してくれよう!
CIMG0006.jpg

2004-09-23 Thu      Comment(8)  TrackBack(0)   

それください・・・

ボク・・・牛乳パックもいいけど それも欲しいんです
dol86.jpg

2004-09-21 Tue      Comment(2)  TrackBack(0)   

ラクチェの再発

もともと皮膚が弱くって ちょっとフードを変えたり古くなると ふけが出て治るまで結構かかる・・・・
やっと 落ち着いたと思ったとたん

ここのところ 一日だけ涼しい日があり その後は毎日30度を越えて その上湿気が強いので 案の定皮膚炎再発
いつもの除菌シャンプーでも 黄色い膿が出てくるほど悪化してしまった
休日もやっている動物病院を見つけ 行って見ると年中無休で ちょっと心強い 我が家から車で混んでなければ15分かからない

見事な酵母菌だらけで(マラセチア菌)飲み薬と シャンプーを処方された

ヾ(☆▽☆) アハアハ 6000円 その隣がでっかいペットショップときている(* ̄∇ ̄*)エヘヘ ついつい覗いて ケッシーやらなんやらその辺で売っていないものを買い込む・・・4000円・・・・

早く治そう・・・・ラクチェの皮膚炎と浪費癖・・・
dol87.jpg

2004-09-20 Mon      Comment(2)  TrackBack(0)   

見せびらかし

ドルチェが いいでしょ?いいでしょ?って見せびらかしても 他の二匹は 無視・・・・
dol85.jpg

2004-09-19 Sun      Comment(0)  TrackBack(0)   

今日逢えた人

今日パパと街に出た
大好きな彼に逢えた

アルフォンス エルリック
でかかった・・・・
Pht09181247.jpg

2004-09-18 Sat      Comment(3)  TrackBack(0)   

庭の・・・

ママが庭の手入をしている間 なんでか???ずーっとここに居たんだよ。
たぬきさんの横に・・・・
2004/09/16(Thu) 21:53dol83.jpg

2004-09-16 Thu      Comment(2)  TrackBack(0)   

靴が無い

ナースの母は 靴が無い
足が小さいので気に入ってサイズの合う靴を探すのは 苦労する・・・もちろん バーゲンでである・・・・
定価なら たぶんいくらでもあるだろうが 定価で買うということは 毛頭にもない(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

今日もわざわざバーゲンに行ったけど 案の定 気に入ったのが無い
散歩用のスニーカーすら無い・・・・
あきらめて帰ろうとしたところ なんともシンプルで気になる靴がある
だめもとで 足の大きさを言うとありますよとのこと
なんと21センチからそろっていて 私のジャストサイズ21.5なんて豊富にあるんでないかい?(T_T) ウルウル

一枚側をなめしかかとの脇の二箇所だけの縫い目
裏は 減ってきたら500円で張り替えるし ちょっと履いていたら足になじむよ 素足でも履けるよとのこと

ほんとまぁ・運動靴ですら靴ずれする私には 驚きの商品であった!!!
年に2度の20%引き!二足も買ってしまった・・・・金もないのに・・・早速履いて帰る

帰りに家の近くの天使を買ったお店で 立ち話をし ちょうどいい靴のサイズが珍しく合ったのよと 話すとこのお店はもう30年以上手作りの靴を作っていて絶対に割引はしないんだよと みんな何足か大事に履いているそうな・・・今日からバーゲンというと 今から買いに行くって言ってたわ

ちょこっと靴に苦労している方!お勧めです
ちょっとだけおしゃれな 普段履きになります
http://www.omotecho.or.jp/saidaiji/soubi/contents.html
hujinmuji.jpg

2004-09-14 Tue      Comment(0)  TrackBack(0)   

風水・・・

CIMG0001.jpg



最近 なんだか何もかもがつまづいてきて 思い通りに進まない。。。

みんなに面白いよと教えてもらった 博士の愛した数式すら 本屋ではちょっと前に返本したとか・・・

しょうがないから 早速風水の本を立ち読みする

ん????
玄関から まっすぐ窓が見える家
せっかくの幸運がやってきてもそのまま通り過ぎる
その上その窓が 西向きで とくに台所だと金運も逃げる

げげげげげ???
我が家そのまんまじゃん!
対処法 玉のれんを掛け 窓際には観葉植物

いまどき 玉のれんなんて売ってないし 高いよ・・・
しょうがないのでまずは 窓が見えないように のれんがあったよな・・・と 引っ張り出す
豚まん仮面のお土産。。。六甲颪歌詞付き阪神のれん・・・・無言・・・・

ま・・・流れ消える運気だけでも 押さえて欲しいが阪神の今年は情けない(T_T) ウルウル

ま・・・しばらくはこのままで・・・と思うのだが ドルチェェ
のれんから人が出てくるたび 真ん丸い目をして驚くのだけは やめておくれ・・・・
2004-09-13 Mon      Comment(0)  TrackBack(0)   

ごめんなさい

今日 コーギーさんとすれ違った・・・・
遊んでほしくって ピョンピョン後ろにはねた・・・・
田んぼに落ちた・・・・
みんなに笑われた・・・・
前足は道路に上がれたのに 後ろ足が上がれなかった・・・・
ジタバタしたから ママの靴まで泥んこになった・・・
ごめん・・・・
dol81.jpg

2004-09-09 Thu      Comment(3)  TrackBack(0)   

遠近法

けっして遠近法だけの 違いではないのです
たぶん ドルチェとラクチェが入れ替わったら 二匹とも同じ大きさに映るはず・・・・

最近 時間ごとに 大きくなってるドルチェです
dol80.jpg

2004-09-08 Wed      Comment(0)  TrackBack(0)   

最近の遊び相手

ラクチェかあさんが こうやっていつまでも遊んでくれるんです
ガウガウ遊びって言いますdol79.jpg

2004-09-07 Tue      Comment(0)  TrackBack(0)   

あの・・・・

ご飯とどいたようですが・・・
ボクにはこれ もらえないんですか?
へ?ライト ラクチェかあさんのですか・・・・
シニアだと アレルギーが出ちゃったんですよね・・・・
そっか・・・ボクはあきらめます・・・・


ちなみに このフードは18キロ袋です・・・・

dol78.jpg

2004-09-06 Mon      Comment(0)  TrackBack(0)   

そろってお昼ね

ほとんど首なし ラック・・・dol77.jpg

2004-09-05 Sun      Comment(0)  TrackBack(0)   

ある朝の風景

今日 ふーがハンドボールの合宿があるため 早朝6時集合・・・はい・・・弁当も居るそうで・・・・
朝っぱらから パパまで送りに行くために起こされて 
▼o・ェ・o▼たちは キョロキョロ
二人が車で出て行く様子を しおんとドルチェはお見送りです

そのころ・・・ラクチェは・・・・パパのベットで爆睡でした
dol76.jpg

2004-09-04 Sat      Comment(0)  TrackBack(0)   
