今日の6("-)ポリポリ

だんだん猫化する犬たちと  だんだん犬化する猫たちのつれづれ日記


-------- --   スポンサー広告    

家庭内のことではないのですが

当分の間 喪に服させていただきます
2004-10-28 Thu      Comment(1)  TrackBack(0)   

ドッグショー

近くでドックショーが開かれた
家族そろって お出かけである

晴れの舞台を颯爽と歩く犬たちは綺麗
でもなぁ・・・周りで騒ぐオーナーたちは・・・なんか違う・・・

そうそう 今日はお店も出ていたので目当てはそっち
ドルチェの65センチのチョークチェーンがなかなか無くて75センチを使っていたけどさすがに首から抜け落ちる
それがなんと500円!
でっかい豚耳も一枚100円
缶ラベルにしみのついちゃった 足の裏の滑り止めスプレーも 3500円のが1500円!そのうえ 思考が取れるスプレーなるものまで発見!
なんだか今日は 買い物日和だった
給料日前・・・ く・・・くるしい・・・

dol98.jpg

2004-10-24 Sun      Comment(4)  TrackBack(0)   

脱走兵

朝 ままが仕事に行っている間 パパも珍しく一人でおきて ラクチェ しおん ドルチェをトイレタイムのために勝手口を開ける
勝手口からは 庭にも 駐車場にもいけるけど 一応柵はしてあるので 駐車場に車があって門を閉めれないときでも一応安心だと思っていた

早朝のピンポンに YGにパンツいっちょのパパが出て見ると ご近所の奥さんが にこやかに
「しおんちゃん お外にいますよ」

どうも 小柄なしおんは庭の柵をひょいとすり抜け ご近所のゴールデンのお宅にあいさつに伺っていたもよう

外に出て見ると姿は無く それでも呼んで見たらすぐに帰ってきたのでまずはひと安心

(¬ー¬) フフフ
もうちょい しっかりと柵をつけてとかねがねお願いしてたんだもん パパの仕事一個 増 え た!

それにしても しおんで良かった・・・
ラクチェならけんか売って走ってたろうし ドルチェなら熊と間違えて 通報されていたに違いない・・・
dol97.jpg

2004-10-23 Sat      Comment(0)  TrackBack(0)   

ボクって?

丸顔?dol96.jpg

2004-10-22 Fri      Comment(0)  TrackBack(0)   

台風被害

ついに 我が家も台風被害に見舞われた
雨漏りである・・・・
計四カ所 
でもそのうち三カ所は 二階の納戸の屋根の隙間だから 原因は解り トイレシートをあちこちにひいて応急処置 後の一箇所はたぶん窓枠の隙間と見られるため 晴れたら何とか修理できそう・・・・

そのうち ドルチェがおしっこしたいよと合図を出してくれて 勝手口を開けてあげると いつもは雨が吹き込まないところまで雨が吹き込んで水浸し・・・・

半 野生児のドルチェは 雨でぬれたトイレシートで止まらないおしっこをする

勝手口から外を覗き 雨じゃんおしっこできないじゃんと 半お上品ぶってるラクチェが家に戻る・・・・

そう・・・いいこなんだよ・・・ラクチェは・・・・

雨漏り対策のトイレシート そうよ・・・あなたの使い方の方が 正しいのよ

このさき しおんは何処でする気やら...
dol50.jpg

2004-10-20 Wed      Comment(0)  TrackBack(0)   

Seventh Heaven

考えすぎてしまうんだはい 私の尊敬して止まない 彼の歌詞です 特に今日は このフレーズが頭をめぐります 自分が嫌になりそで 自分が嫌なそんな・・・・ はい 今日もやってしまいましたオークションで1000円札が99億円のニュースを きゅうりをスライサーでスライスしながら 見てしまいました はっと気付くと 指先までスライス・・・・ 今日の映像は 出血が一時止まったときに あえてボケさせて 写させていただきました はっきり言って 痛い・・・ 

dol95.jpg

2004-10-11 Mon      Comment(8)  TrackBack(0)   

ラクチェの根性

ラクチェは シーチキンが大好きです
パパが 晩御飯のおかずに時々シーチキン缶を開け おかずにします
その缶を もらうのが楽しみですが 今日はもらえませんでした

それなのにやけに静かです
そーっとそばによって見ますと まだ蓋が開いていないシーチキん缶をいつの間にかGET
噛み潰しているので しょうがないのであけると 中の汁は全く無くなってます・・・・

おそるべし・・・ラクチェの根性


dol94.jpg

2004-10-10 Sun      Comment(2)  TrackBack(0)   

最近のネット環境

何でラクチェが 必ずわきの下に入るdol93.jpg

2004-10-08 Fri      Comment(3)  TrackBack(0)   

今日のスパスパ

衝撃的だった・・・・
血液型別によるダイエット・・・

あたしゃ A型 穀物野菜を食べてれば 太らない
逆に 乳製品と肉類は駄目
かえって 疲れやすくなるし 太る

肉類は 取らないようにしていたけど乳製品は 朝起き掛けに まずコップいっぱいの牛乳にアミノ酸入りコラーゲンを入れて必ず飲む
コーヒーだって 一日何杯も飲むのに 全部牛乳入り 
今から思えば 毎日きちんと4ヵ月忘れずに飲んでいた

その4ヵ月・・・・何をやっても体重が 増えていた原因が これ・・・・
原因がわかっただけでも よしとして 明日からは 豆乳でコーヒー飲もう・・・・(ブラックは ぜったいに飲めん)

あとは 体内乳酸菌を増やすために 納豆・・・・
これもねぇ・・・前ならなんでもなかったんだけど 最近苦手で 食べてなかった・・・・

好きなものやめて 苦手なの毎日食しますわ
もしこれで 痩せれなかったら・・・・
恨むぜ スパスパ
ほんと 体重増えて 体が辛いんだから・・・

注 この文章と写真は全く関係ありません
CIMG0039.jpg

2004-10-07 Thu      Comment(1)  TrackBack(0)   

キャンセル

今日予約を入れていたところが 二週間後の備前祭りの品物が運び込まれ スペースがなくなり 再来週なら 今日のお詫びにただで教えてやるから すまん!と 今日からお世話になるはずの のんびりした店番(^㎜^)ゞだと思ってた陶芸家の先生が のたまう・・・・

この先生 先月ふらっと立ち寄ったお店で この辺で陶芸教室無いでしょうかね?と聞くと 店の隅っこを指差し 「つち代だけでいいよ 勉強する気があって 通ってくるならな」と言ってくれる
 不思議な先生で教室を開いてますとは 自分からは言わない。
生徒が増えると面倒だからなぁ・・・・と とめどなくマイペースで 週に一度 窯だしに行くから 習いに来たい日の 何日か前に電話してくれや・・・・土を山から下ろしておくから・・・との約束であったが・・・しょうがない
二週間後の楽しみとしましょう

今日の予定は 急遽 金もないのにショッピングとなった

最近町に出る楽しみの一つに 美味しいお店を探そうと キョロキョロしているんだけれど どうしても探せない

その理由は このお店のせいである
バスセンターの階段を下りてすぐにある 古びた和菓子屋さん。「栄太郎」 最近時計を変えたんだろうなと はっきりわかるほど 壁にくっきり後が付いてほどのお店

577円の 三菜おこわセット(お赤飯セットもあり)
これが シンプルで美味しい!
なんたって これについてくる 高野豆腐と一緒に焚きこまれている 昆布のだし加減がちょっと甘めだけど美味!
お吸い物は 三つ葉にお麩 それにしょっぱめにうっすら味付けされた 白玉だんご
ほうじ茶 おしんこの古漬け それについてくる小さなコーヒーもお砂糖とミルクを入れるとなんでか黒糖の風味がする

あちこち入って いろいろ美味しいものを探したいのに 買い物に疲れてると 無性に食べたくなる 三菜おこわセットです
CIMG0007.jpg

2004-10-06 Wed      Comment(5)  TrackBack(0)   

母の願い

せめて 半年 いえ一ヶ月でいいです・・・・
左右 同じスリッパが穿きたいです
dol92.jpg

2004-10-05 Tue      Comment(1)  TrackBack(0)   

玉のれん

やっと見つけた玉のれん
木じゃないけど ま いっか と付けてみる

すそが長すぎて 歩くたびに揺れて絡まる
人が通る時 手で開いて通ればよいのだけど ドルチェはお構いなし
終いには 首に絡めて 駆け巡る・・・

この後 のれんの長さを切ったのは 言うまでもなく・・・・木じゃなくて 良かった((( T_T) トボトボ
dol84.jpg

2004-10-04 Mon      Comment(0)  TrackBack(0)   

自己嫌悪

自分が嫌になる・・・・
何でいつもこうなのかと・・・
どうして 他の人と同じように出来ないのかと・・・・
今日も 大きなため息が出る・・・

きっと 普通の人ならこんなとこ怪我しない

前に コップで切った薬指と小指の間を 火傷した
ちょうど逆 L字型・・・・
やたらめったら痛いので しっかり一時間以上冷やしたものの 深いところで水ぶくれ・・・・

自分が嫌になる・・・・
なんで なんで ここばっかりと・・・・(T_T) ウルウル

Pht10042210.jpg

2004-10-03 Sun      Comment(3)  TrackBack(0)   

欲張り

全部噛む気なの?

dol91.jpg

2004-10-02 Sat      Comment(5)  TrackBack(0)   

ラクチェの素朴な疑問

おかあさん
この子・・・
顔でかくありませんか?
dol90.jpg

2004-10-01 Fri      Comment(0)  TrackBack(0)   
