今日の6("-)ポリポリ

だんだん猫化する犬たちと  だんだん犬化する猫たちのつれづれ日記


-------- --   スポンサー広告    

僕の好きなとこ

パパのお膝の上
大好きなんだ

050119.jpg

2005-01-30 Sun      Comment(0)  TrackBack(0)   

辛くはないかい?

たぶん その寝方 辛いとおもうんだよ お母さんは・・・

050116.jpg

2005-01-28 Fri      Comment(0)  TrackBack(0)   

不良化のハジマリ

最近態度でかくない?

050118.jpg

2005-01-26 Wed      Comment(0)  TrackBack(0)   

誰だ???

とうとう君もか・・・ ドルチェ君・・・
050117.jpg

2005-01-25 Tue      Comment(0)  TrackBack(0)   

最近の悩み・・・

最近とっても悩んでいることがある

玄関先にある ストロベリーポットに パンジーが植えられている それが黒くぽつぽつなってきているので たぶん黒ハン病だと思われるため スプレーしたい

室内にある大きな植木鉢・・・ これも問題である
夏になったら 室内にバポナをおきたい

そう・・・何が問題かというと この土である
この土の中に いつの間にか 親指大もあるたぶんカブトムシの幼虫がすんでいる・・・前回 植木鉢をひっくり返したときに気が付いた・・・今から思えばそのときに庭にでも 埋めてやればよかったものの そのときは あまりの驚きに死んでは困ると思い 即埋めた・・・・

後悔先に立たず・・・・本気で悩んでる・・・

かと言ってねぇ・・・わざわざ彼らを探すために 植木鉢を掘って スコップで差してしまうのも怖い 手で探すなんてもっと怖い・・・・ 


その後・・・根きり虫と判明
オルトラン巻いてやった!
2005-01-24 Mon      Comment(0)  TrackBack(0)   

やさしいしおんも

怒ると怖いんだよ(^▽^笑)

はい 今日はあまりにも隙間風が多いため 窓に隙間テープを張りました
050112.jpg

2005-01-23 Sun      Comment(0)  TrackBack(0)   

重いって・・・

あのね・・・ドルチェ
自分の体重考えようね
しおんが潰れるよ

050113.jpg

2005-01-22 Sat      Comment(0)  TrackBack(0)   

だれよ・・・

せっかく庭に咲いたお花 毎日ちぎって取ってくるのは・・・・
050114.jpg

2005-01-21 Fri      Comment(0)  TrackBack(0)   

これからも一緒ね

もう 何もかもツーカーのラクチェさん
やんちゃだったあなたも とうとう8歳ね

いっしょに 笑ったり 泣いたり いろいろあったけどこれからも宜しくね
(ノ^_^)ハイ! 今日のお祝いの豚鼻よ
050111.jpg

2005-01-19 Wed      Comment(3)  TrackBack(0)   

懐かしいけど

だんご三兄弟050108.jpg

2005-01-18 Tue      Comment(0)  TrackBack(0)   

最近の

今日と明日は パパの代休
それでも仕事があるのに この時間になるとあわてて帰ってくる再放送 「救命救急」なのに こいつが邪魔をする
チャイニーズ ドルチェ(^▽^笑)


050110.jpg

2005-01-17 Mon      Comment(0)  TrackBack(0)   

今日の気分は

ここでの朝食にしますわ by ラクチェ

050109.jpg

2005-01-16 Sun      Comment(0)  TrackBack(0)   

お昼の散歩

なんだかんだと言いながら 毎日精一杯やって行くしかなく・・・

今日のお昼はホカホカ
今のうちにと お散歩タイム
いつもの二匹が 顔を出す

ドルチェはこの二人に会いたくてずいぶん前に思いっきり駆け寄って 塀に足を掛けようとして 顔からぶつかり滑り落ち 自爆した・・・それ以来 横目で見るだけ

可愛い彼女達に乾杯

VFSH0062.jpg

2005-01-14 Fri      Comment(0)  TrackBack(0)   

さむい さむい

岡山について 朝まで暖かかった
ホッかホッカしてた
ところが職場に出たとたん 芯から冷えた
そう・・・ここじゃ 日中は段違いで暖かいのに 家の中で暖まれない やばい・・・風邪ひきそう・・・・

そうそう 昨日の帰りの飛行機の旅を・・・・

帰りは直行便が取れず 羽田で乗り換え
どの便も 満席である
乗り継ぎ時間 30分・・・
それなのに 定時に飛行機が着陸したのに あんた車じゃないだろう・・・ってくらい 滑走路を何処までも走る
やっと止まったと思ったら 今度はリムジンバス・・・
到着ゲートについて そのまま意味も無くでっかいエレベータにのり 次の搭乗口を目指す・・・
げ???ここから 一番端っこまで??? 後9分でどうやって付くんじゃ???っと 動く歩道を駆け抜ける。つ・・・着いた・・・出発2分前
チケットを通そうとすると 電話しながらスチュワーデスのお姉さんが止める・・・・
そう 岡山便 到着便の遅れにより 20分遅れです・・・早く言って欲しかった((( T_T) トボトボ
だから 飛行機 嫌い・・・
こんなのに乗っても うれしくないわい


poke-jet44.jpg

2005-01-11 Tue      Comment(0)  TrackBack(0)   

帰る日

今日も朝から一日中
ほうきの音も鮮やかに
仕事するその仕事場に
たちまちたまるその ゴミ袋

朝食後から だんだん無口になる娘たちを尻目に掃除に没頭する
そうじゃないと とてもじゃないけど まともに話せない
大変だと思う・・・ でも 自分の家があり 今までの環境と変わらず暮らしていけることに対して 感謝して暮らして欲しいな・・・・

昼食後 Nurseの父から電話・・・
帰ってくる気あるか????
( ̄ー ̄)ふっ ない・・・・
でも しょうがないから帰ってやるよって こんなときしかいえない一言 言ってやった(^▽^笑)

真っ白な雪とも また当分さようなら
この子達が待ってるんだ・・・


dol114.jpg

2005-01-10 Mon      Comment(0)  TrackBack(0)   

懐かしい顔

掃除の合間を見て 近くのスープカレーやで前の会社の女の子たちと昼食 みんなそれぞれたった一年の間に色々あって それでもみんな可愛い笑顔のまま・・・・
20代なんだもん まだまだこれからよ!
おばさんは うらやましい限りです(^▽^笑)

家に帰って Nurseな娘の部屋の掃除
論外・・・・
Nurseの妹の部屋・・・問題外・・・・

Nurseの妹は アトピーっ子
気にして ちょこっと余裕があれば 新しい下着などちょくちょく送ってた・・・・なのに ぜんぜん手付かずで 伸びきった古いのをそのまま使ってる
すべて廃棄( ̄ー ̄)ふっ 向こうで節約して 暮らしてたのがあほらしくなる・・・

親がジタバタしたって 自分がその気にならなきゃ 前に進めない
仕事探しだって 自分でやらなきゃね

あなたたちには こんな可愛い守ってやらなきゃならない子がいるんだものね
それにしてもこいつ・・・・障子はボロボロ さんでは爪研ぐなって・・・出世払

VFSH0021.jpg

2005-01-09 Sun      Comment(0)  TrackBack(0)   

片付けても 片付けても

我が暮らし 楽にならず・・・(;o;_;)o グスグス

睦月君は 成猫になったらしく でかかった顔が体とのバランスがとれ とても綺麗なスタイルになっていた

こいつ・・・人が掃除したとこしたとこに来て 寝転がる


VFSH0041.jpg

2005-01-08 Sat      Comment(0)  TrackBack(0)   

告別式

式は9時から
会場へは 札幌に居た頃通勤していた時間帯の地下鉄に乗り 同じ駅でおり 同じ通路で地上に上がる
何も変わってないのに・・・あれから一年たったんだね

おじさんの葬儀はすでに退職なさっていたのに 多くの人に見送られ お人柄がしのばれた
お花が 55も届いたとNurseの爺が 数えていた
いつ参列しても あの棺桶の蓋を閉める音は寂しすぎますね


出棺を見送り後は 親族兄弟だけと思い こんなことでもないとこれないいつもの美容室へ!
彼女は腕が良いばっかりに お店を点々とし最近はスペースレンタルの美容室に入った 
やっぱり うまい・・・・
基本がしっかり入っている上に 応用も利くのでなぜか硬くなっていた髪が ふわっと柔らかく仕上がる
どうしても 何度言っても岡○では 誰も出来なかった後ろのカット(くるんと丸くして欲しいんだ 頭蓋骨のまま)を写真にとってもらって 次回からこれをもって美容室探しをしようと思う

VFSH0060.jpg




ま・・・こんなに綺麗にしてもらっても 家に帰ったら掃除お婆になるんだけどね
2005-01-07 Fri      Comment(0)  TrackBack(0)   

突然の訃報

ちょうど私たちが ここに来る前に直腸の手術をして回復していた Nurseの父のおじさん
昨年暮れに体調が思わしくなく 検査入院をしたまま息を引き取った
子供が好きで 人に優しく 大きな声で笑うのが素敵なおじさんだった 

Nurseの弟がまだ冬休みギリギリなので 三匹の世話を頼んで 思いがけずの札幌である

札幌の自宅に着くと そのままお通夜にNurseな娘と出かける 久々の親戚に会うNurseな娘は お父さんそっくり!と みんなに言われる
たしかに 私は三人産んだけど みんなNurseの父さんそっくりだわ・・・・

VFSH0004.jpg

2005-01-06 Thu      Comment(0)  TrackBack(0)   
