今日の6("-)ポリポリ

だんだん猫化する犬たちと  だんだん犬化する猫たちのつれづれ日記


-------- --   スポンサー広告    

○○○ケア

全国の新らし物好きな皆様 こんばんわ

さて今回の商品
使用約一ヶ月目の 某メ-カーの サ○○ケア

指先の爪の付け根の皮が硬くなりがちなところが いつも深く切れてしまい ちょっとのことでも とても痛くなる

この ○カム○○は 私としては とても気になる商品で やはり購入

何度か使ってみた
まるでボンドのように 傷口に張り付いて固まり 確かに水仕事が痛くなくなる。。。。
が・・・・
薬を塗った瞬間から しばしの間・・・
思いっきり痛い・・・・
たとえて言うなら 傷口に除光液が入ったときの痛みと同じ・・・

激痛を数分で味わって 後で楽をするか 痛くても何日か我慢して乗り切るか・・・

お好みにお任せいたしますぺこ <(_ _)>
05-02-28_21-30.jpg

2005-02-28 Mon   愚痴    Comment(1)  TrackBack(0)   

なぜじゃ?

庭から玄関横の通路を通り 車庫の扉が閉められないときに すいすい抜け出てしまうため 二重に柵をしてあった
何の拍子か ドルチェが一枚だけ通り抜けてしまい 戻ることも出来ない 
困って 途方にくれちゃった
(塀の上から 隠し撮り)

050216.jpg


開放 ばんざい!


050217.jpg

2005-02-27 Sun      Comment(0)  TrackBack(0)   

寒波 三日目

寒いの嫌いだよ 僕だって こたつ犬


050221.jpg

2005-02-26 Sat      Comment(0)  TrackBack(0)   

寒波 二日目

お掃除で除けておいた こたつ布団
いつのまにか しおんがぐっすり・・・



050220.jpg

2005-02-25 Fri      Comment(0)  TrackBack(0)   

寒波 一日

夕方からの 突然のみぞれ
今日から寒くなるんだって。。。
こたえるわぁ・・・by ラクチェ
050212.jpg

2005-02-24 Thu      Comment(0)  TrackBack(0)   

新聞

最近 物騒な世の中ですねぇ・・・

ライブドア
どうなるんでしょうねぇ・・・

050219.jpg

2005-02-23 Wed      Comment(0)  TrackBack(0)   

巻き毛の

巻き毛のしおん
お尻が巻き毛
可愛いんだな これが


050215.jpg

2005-02-22 Tue      Comment(0)  TrackBack(0)   

デコイ??

ボク ガンドックになれる???

うーん・・・それ パパの靴型・・・050218.jpg

2005-02-21 Mon      Comment(0)  TrackBack(0)   

しおんの彼氏?

年下だけど お隣のマーロン君
しおんに逢うとすっごく喜んでくれるんだよ
いつも 散歩はだらだら歩くのに しおんと一緒だと かっこよく颯爽と歩くんだよ
050214.jpg

2005-02-20 Sun      Comment(0)  TrackBack(0)   

ハナミズキ 其の二

これなんですよ この一番高い チョンチョン切られたハナミズキ
追肥してあげようかな? って思ったけど 周りの低木が 沢山つぼみをつけて 春だよって おしえてくれてるのにね・・・・
050223.jpg

2005-02-16 Wed   愚痴    Comment(0)  TrackBack(0)   

我家の庭に・・・

とても大きな ハナミズキの木があった
というより 今もある
約一年 この家に暮らし 庭に出てたのにとても立派な目立つ木なのに ハナミズキだったの?と 近所の方に聞いて 始めてわかった
けっして ジャングルのように広い庭ではない
窓から 見渡せるほんとに小さな庭である

昨年の春 始めて散歩でハナミズキの花を見て とても綺麗で大好きになった うちにもほしくって園芸やさんに見に行ったら それなりのLab達がぶつかって折れない程度のとなると 軽く一万円クリア・・・
とてもじゃないけど それに庭師さんが入って植えつけていただくとなると そんなに出せん・・・・
そうしてあきらめた ハナミズキだったのに

ここに住んでいた大家さんは とても庭いじりの好きな方で 暇さえあれば鋏を持って庭に出て チョッキンチョッキンんしてたらしく 一度近所に遊びに来た時に 我家の庭を見て 憤慨されたそうだ・・・・そう・・・庭の枝が一本隣の塀に掛ってた・・・それだけで 庭いじり嫌いか? そんなんなら庭木全部切ってくれ!と 電話が掛ってきた

ここに入る条件として もう絶対に戻って来ない家だから 何処をどうしても 全くかまわないですと言われ 犬がいるから たぶん床とか柱とか 庭とか傷つきますよって伝えたら 庭に犬が出てくれれば野良猫が寄ってこなくてかえってうれしい 家の中も好きにしていいよと 不動産屋さんおも通して言ってくださった

それなのにね・・・剪定ばさみ買えとか 手入しろとか・・・いいんだけどさ・・・

最近 このての人に多く遭遇する
気持ちはわからないでもないんだけどさ

でもね 大家さんが手を入れすぎた このハナミズキ 花が咲かなくなっちゃったよ
枝を切り詰めすぎて 大事なつぼみつけること忘れちゃってるよ

いつかこの立派なハナミズキ
私が咲かせてあげる
2005-02-15 Tue   愚痴    Comment(5)  TrackBack(0)   

ジン ジン ジンギスカーン

今月になってから パパのジンギスカンが食べたい・・・・その言葉が 我家を狂わせた・・・・
とにかく食べたい
普通に買って食べたい
通販だったら 送料が高いから損をするような気がして 普通に買って食べたい・・・・

地方本社の 天○屋 ハ○ーズ ハッ○ータウン
まずない
もしかしたら ダ○エー イト○ヨー○ドー イ○ンあるかもしれないと 回るがない・・・

かといって 焼肉やで食べるんじゃ だめなんだ・・・・

ふと 道沿いに お持ち帰り専門店焼肉(^v^)フフフ
あるかもしれない!!!
(o^^o)ふふっ♪と 夫婦二人して必死に探すがない・・・(T_T) ウルウル
お店の人に聞いてみた ある時はあるし 取り寄せるよって 
でも・・・今食べたい・・・ すぐ食べたい・・・ おうちの真ん中で!!!
その様子を察知してか ここならあると思うよと教えてくれた お店専門の卸やさん
しっかり場所を聞いて 何も買わず無礼は夫婦は 店先で大声でお礼を叫び  GO!!!

教わったお店に行くと 無い 
二人で必死に探しても 無い・・・たくさんの山盛りの肉 ワニの肉まであるのに 無い・・・
あきらめかけたその時冷凍庫の 底の方に
あった・・・( iдi ) ハウー 二パック あった・・・・
ソ○チジンギスカンのタレまであった・・・ 
<(T◇T)>わぁああああ!感動だ!!  

その後 業者専門店チュウのも気になって 寄ってみた
なんと・・あの・・・タチがある パパの大好きなタチのお味噌汁が作れる!!!(たらの白子である)

その日の夕食は 死ぬほど食った・・・・
おなかパンクするんじゃないかと思うほど いっぱい食った・・・・体重増加なんか 気にするもんか!

人間 人の好き嫌いを絶対に非難してはいけないとつくづく思った
生まれた土地で 普通に食べていたものが その人の活力現になる
ふるさとって 体の中に生きている
2005-02-12 Sat      Comment(0)  TrackBack(0)   

なかなか好成績!

昨年のお誕生日
太いとかわいいんだがなぁ・・・って 獣医さんの言葉
でもね 関節に負担かかってるよね

たしかに ココ何ヶ月かまえから 散歩の途中で後ろ足から崩れる 嫌な転び方をした
寝てて 立ち上がるのも後ろ足がついてこない
この子がジャンプするのも見たことが無い

よっしゃ!ドルチェの将来のため 体重落とそうとフードの量を減らして約二ヶ月

ラクチェとお尻周り 同じになったよ
おかげで 階段だってスルスル
変な転び方だってしないし ジュピダンダンも上手に出来て甘えちゃう!
動きが活発になって一段とかわいい!

体重 近いうちに量りに行こうね

050210.jpg

2005-02-10 Thu      Comment(6)  TrackBack(0)   

いつも可愛い

いつも可愛いドルチェさん
もうひとつ お願いがあります
何処にでも ママの後ならひっつき虫で着いてくるのは とっても可愛くて 良いんですが・・・

トイレについて着てね
腰掛けようとするときに 便器の中に頭突っ込んでるのは止めて頂けます?
思いっきり 頭に腰掛けてしまうではありませんか・・・

050209.jpg

2005-02-09 Wed      Comment(0)  TrackBack(0)   

遊びつかれて ぐっすりネンネ

遊びつかれたっちゅうより・・・
暴れつかれたって言葉の方が ぴったりきそう
050208.jpg

2005-02-08 Tue      Comment(0)  TrackBack(0)   
