今日の6("-)ポリポリ

だんだん猫化する犬たちと  だんだん犬化する猫たちのつれづれ日記


-------- --   スポンサー広告    

最近の散歩

最近の散歩は 短期決戦で ラクチェとしおんは自転車である
まだまだ引き癖があるDolceは ゆっくり歩く練習

しおんは 自転車でもとってもゆっくり

ラクチェは普通の速さでとってもかっこよくタッタッタッタと惚れ惚れする

パパは私が自転車で散歩してることを知ると 俺も!と 一匹づつ連れて行ってくれた
しおんやっぱ体力無いよな

かっこいいよなぁ ラクチェ!!!といいながら 調子に乗って Dolceも・・・・

 (^w^)ぶぶぶ・・・
案の定 Dolce君 合わせて走るなんてこと コレぽっちも考えて無いから 良いんですか?とおちゃん
僕走ります!!!って全力疾走 
怪我も無く無事帰ってきたけれど 絶対にお前は行くな!と パパからの忠告でした

写真は お疲れモードのしおんさん

050309.jpg

2005-03-28 Mon      Comment(3)  TrackBack(0)   

親ばか写真

ねぇねぇ うちのDolce
すっごく可愛いと思わない?

050317-.jpg

2005-03-27 Sun      Comment(3)  TrackBack(0)   

Dolceの好きな場所 その3

ママのわきの下050307.jpg

2005-03-26 Sat      Comment(0)  TrackBack(0)   

Dolceの好きな場所 その2

パパのおなかの上

050320.jpg

2005-03-25 Fri      Comment(0)  TrackBack(0)   

Dolceの好きな場所

兄ちゃんの 膝の上
050314.jpg

2005-03-24 Thu      Comment(0)  TrackBack(0)   

運びやDolce

運んでくださるのは良いのですが・・・・
それ畳んだばかりよ
お願いだから お外においてこないでね

050310.jpg

2005-03-23 Wed      Comment(0)  TrackBack(0)   

パパの真似

昨日ね
パパココでコレを飲みながら お仕事してたよね
僕もやってみるね


050312.jpg

2005-03-22 Tue      Comment(0)  TrackBack(0)   

災害被害

最近何度か災害がつづきだんだん被害にあわれた方への救済が早くなって来た
慣れてしまったっと思うと悲しいけど 良いことである
国も地域もヘンなものにお金をかけずに こういうことに対してはいくらでも予算を組んでおいて欲しいものである
被害にあわれた皆さんが 一日も早い平常な生活が出来ますように

話は変わるが 何年か前 札幌で初夏に行われるお祭り会場で爆弾が爆破した
その後も 各会場にあほな便乗組みが 爆破予告の電話が殺到した
そのたびに 会場の係りの人がプログラムを中断しとても速やかに お客様を誘導し外に避難させ内部検査を済ませ また 続きが行われる

ところが この避難したお客の中に でっかい声でおいおいいい加減にしろと 会場係りの若い兄ちゃんに食って掛かるアホがいた
結構年配の一見立派そうな紳士である

あれこれ人に文句を言って 御託を並べる前に自分で出来ることがないか 考えること出来ないのかな?

会場係りのお兄ちゃんだって 上司のお客様の安全第一で 動いてくださるのにね
たぶん こんな人に限って何かあったときに一番騒ぐんだろうな・・・

思わず 彼に食って掛かってどうすんですか!と 言った私の前に立ちはだかって その年配の紳士をにらみつけたのはパパであった

ま・・・じつは今回もこのパパが厄介である
また 静かに某カタログを引っ張り出してひそかに探し出している
こんな災害が起きるたび 彼は某カタログを読みふける
なぜか静かに最新カタログになっている
幸いなことに まだ どれがいいと思う彼の理想の車種が見つからないだけ(どうも 秋にリティ家に見せていただいた車が気になっているようだが無視)
これが見つかった場合 世にも恐ろしい手続きの日々が始まる
頼むから 今度は自分支払いも手続きもでやってくれ・・・・
2005-03-21 Mon      Comment(0)  TrackBack(0)   

南国

昨日と今日と 何でかパパと二人でデパートめぐり
昨日は パパの欲しいものを見に行ったついでに 北海道物産展と九州物産展を覗く
九州物産展にて 蒸パンにいっぱいさつま芋の付いたのを発見 大好きでGET!!
お店の人に 九州の人かい?って聞かれ いえ北海道ですと答えると 迎えが北海道展だよ 覗いてみたら?っと言われ 見ましたが・・・・と 笑って答えたらなんとなく解ってくれた(^▽^笑)

今日は今日とて またなんでか 違うデパートでの九州展 黒豚カツと角煮をGET!!!
佐世保バーガーもGET

その階で買い物したら補助券がもらえて 10枚で福岡旅行の抽選の権利がもらえたんだけど 後一枚足りなかったものだから そのまま重ねて 通りがかりのご婦人に差し出したところ 私も要らないから あなたにあげるわと 二枚頂く(^.^; オホホホ しっかり応募してきましたわ

帰りに偶然見つけた 楽器の中古やさんでパパが前から欲しがってた 小さいアンプを見つけた

ギターにもつなげて エレキドラムにも使える

畳三畳くらいのお店に山積みの商品なんだけど お店の人は なんとなく楽しそう
私たちがいる間も 何人ものなじみのお客さんが声を掛けて行く
昔 音楽で暮らしていきたかったけど 今は普通の暮らしをしてる人がいっぱい・・・それでも今でも音楽を続けてる
なんか素敵だな
 パパもプロから声が掛ったけど 自分の実力を知ってこと夢をあきらめた人 
 パパの友達は その時上京して今も音楽を続けてる なんとなく夢と違うと感じながらも・・・・

今日買ったアンプ メーカー INABAって書いてある
お店の中で 私のほうにアンプの絶対正面を向けなかった パパがなんとなく可愛い(´ー`) ウフフ


050308.jpg

2005-03-19 Sat      Comment(0)  TrackBack(0)   

有線放送

職場で必ずお昼前後に掛るこの曲

始まったとたんに 頭の中でねこがリズムを取る

たんたんたんたん

新しいバージョン発見

http://www2.aqweb.net/ikari/flash/maiyahi.html
2005-03-15 Tue      Comment(6)  TrackBack(0)   

最近の電話

いつも 犬友達に電話するとき
ラクチェの○○ですって言って それで解ってくれた

ところが最近
ラクチェの○○ですっていうと
「おとうさん おとうさん 楽天の○○サンだって!!」

みんな 何を期待しているんでしょう・・・・
2005-03-13 Sun      Comment(0)  TrackBack(0)   

は・・・げ(〃∇〃) てるっ☆

一ヶ月ほど前 しおんとじゃれてて お耳にちょこっと点ほどのキズが入った
ま そんなにたいしたことは無いから ほおっておいたら 日ごとにその輪郭が大きくなる
出血したところが 固まったと思ったら 頭を振るからまた出血 毎日がスプラッタ状態
消毒をしようが 薬をつけようが どうしようもなく 絆創膏なんて 3分ではがれた・・・・

これ以上ひどくなるようなら 耳が振られないように固定しなきゃと思ったのは つい 今週の初めのこと

ところがその日から 驚くほどの回復力で治っちゃって かさぶたがはがれても しっかり皮膚になってたので もう心配いらない
ま・・・今後心配するとしたら 毛が生えるかどうかってことで・

050302.jpg

2005-03-12 Sat      Comment(1)  TrackBack(0)   

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

コンビニ店員10日目
すっかり あたしゃ 昔っからココにいましたって 顔してレジ打ってます 打ち間違った時の あわてぶりはお見せできませんが・・・・(^▽^笑)

さてさて 今日はのんびりとしておりまして 駐車場に二台の車が止まりました
降りてくるのはジャージに富○通のネームが入ったのユニフォーム軍団 黙ってても平均身長が180はある面々
(〃∇〃) てれっ☆
長身好きにはたまらない光景である
そのうちの一人 稲葉さんをちょっと丸くした感じの方がトイレ借りますね(#^.^#) エヘッ
思わず「ごゆっくり」と言ってしまった

その後 ぞろぞろとレジ会計をしませてくださる面々はとっても紳士的で バレーボールの選手ですか?と聞くと「はい」とにこやかに答えてくださる
試合だったんですか? 「いえ明日なんですよ」などの会話が 和やかに進む・・・

稲葉さん似の彼にも 明日頑張ってくださいねとの一言に とても素敵な笑顔で「ハイ!ありがとうございます
」って かっわいいキャッ(^^*))((*^^) キャッ

年に何度か 接客の仕事についてよかったと思うことがある 

2005-03-11 Fri      Comment(0)  TrackBack(0)   

君が代

君が代は
千代に八千代にさざれ石の 岩をとなりて
苔のむすまで

この さざれ石が 近くの神社に奉納されていた
小さな石がいっぱい集まって それぞれにキラキラしてて綺麗だったわ

050304.jpg

2005-03-10 Thu      Comment(0)  TrackBack(0)   

爪きりの日

最近 散歩の距離が少ないため(歳のせいかちょっと歩くと帰ろうって言い出す)爪きりの日を 日曜日と定めた

しおんさん・・・
ほとんどドナドナの牛状態

050305.jpg

2005-03-06 Sun      Comment(0)  TrackBack(0)   

ありがとう

お仕事から帰ってきて 三匹がいい子にお留守番しててくれて その上 みんながBBZにいっぱい書き込みしてくれてて
なんだかすっごくうれしくて 疲れなんて吹っ飛ぶわ

いつもいつも みんなありがとう


2005-03-03 Thu      Comment(1)  TrackBack(0)   

犬に学ぶ

ドルチェ 42キロ 減量成功中
たぶん今は 37~38キロ

この子は 家に来た頃から とびつきが全く無く とってもいい子だと思っていた
ところが 体重が減り始めた頃から ジュピダンダンが始まり 最近 飛ぶ・・・・
家の中でも 身が軽くなったせいか 動きが早く いつもちょろちょろ動き回るようになった
だから 体重ももっと減り からだも引き締まってくる・・・・

解ってるんだよ・・・
人間だって同じだってさ・・・・
体重落として からだ軽くして いっぱい動けばいいってことぐらいさ( ̄ー ̄)ふっ
私もフード 替えたいなぁ・・・

050301.jpg

2005-03-01 Tue      Comment(0)  TrackBack(0)   
