今日の6("-)ポリポリ

だんだん猫化する犬たちと  だんだん犬化する猫たちのつれづれ日記


-------- --   スポンサー広告    

昨年からの住蛙

多分 この半径一メーターが 彼?彼女?の 行動範囲のようです ちなみに 今は植木鉢に住み着いてます
05-06-22_17-36.jpg

2005-06-28 Tue      Comment(2)  TrackBack(0)   

同居人

今日は 28度になると天気予報が言ってたので じゃ 暑いのは少々我慢と思って がんばってたけどどうも昼に体調が悪く お昼ね
起きようと思ってもなかなかおきられなく 爆睡体勢二時間近く・・・どうにか起きて しばらくじっとしててやっと復活・・・・そこでニュースを見たら 岡山方面35度

テレビに思わず ざけんなよ!と つぶやく・・・・

と その話はこっちにおいといて
冬の間玄関マットに使っていたムートンを洗い干していて  もう仕舞いたいのだけど 仕舞えない

ここ一ヶ月前から この子がムートンに住み着いてるのよ
05-06-26_10-22~00.jpg

2005-06-27 Mon      Comment(0)  TrackBack(0)   

腑に落ちん

毎月来る新聞集金の奥さん
もう犬を10年も飼っていて 猫も飼っているからと 何でも知ってるといつも自慢話であった

それじゃなくても話が長いので へぇそうなんだといつも聞き役

自分のお子さんの自慢話も 終わらない

わんちゃんの自慢話も終わらない
よっぽどおりこうさんな いい子を飼っているのだろうと ずっと思ってた・・・・がしかし・・・

今日三匹が 玄関の網戸越しで 彼女をお迎えし はいはいそこに居なさいねと 財布を持って支払いをしていると 網戸の向うで三匹くっついてお昼ね

三匹も居たの???どうして吠えないの??どうして飛び出してこないの???と ただ驚くだけ・・・・
その上 ラブとゴールデンの区別もあやふや・・・

その後 案の定彼女の家のワンちゃんの話
10歳になるその子は ロングのダックス
心臓に病気があるから 毎月3000円の薬を飲ませなくてはならないのだけど だんながほっとけというからそのままにしてる。この間久々に 太ももを見たら毛が抜けていて 病院にいったら首に巻くのをもらったけれど 牙をむくから怖くてつけられない。だんながほっとけというのでそのままにしてる。その牙を剥いた顔を見ると 歯が何本か抜けていた・・・・この間 寝てたところ黒いからわからないで踏んでしまったら 牙を剥いて向かってくるから 大慌てで逃げた・・・・

大きいこの方が 性格穏やかなんだねと・・・

なんか違うぞ・・・ 問題は飼い主と 思うんだが・・・
2005-06-26 Sun      Comment(3)  TrackBack(0)   

ゆり

前の仕事先で 仕事が終わって帰ろうと買い物をしていたら そこに入っている植木屋さんが突然すたすたと私のところによってきて あんたにこれ198円で売ってやる!って 手元を見ると 球根が10個

なんじゃそりゃ? 球根の押し売り?と思いながらも ま・・・いっか・・・ ありがとうございますとにっこり笑って 受け取って植えてみた

どんな花が咲くかすら忘れてたのに 今日開花した

なんか とってもきれいだわ


0505019.jpg

2005-06-14 Tue      Comment(4)  TrackBack(0)   

たまにゃ 三匹で

記念写真 どう?

0505018.jpg

2005-06-11 Sat      Comment(0)  TrackBack(0)   

いないいない

ばぁ!

0505022.jpg

2005-06-10 Fri      Comment(0)  TrackBack(0)   

凸!

ごん!

0505014.jpg

2005-06-09 Thu      Comment(0)  TrackBack(0)   

お隣の

お隣のペンキ塗りが始まった

お兄さんたちがいっぱい

おお!すっげ!かわいい!って みんな言ってくれるのに 誰も遊んでくれないんだよ
0505017.jpg

2005-06-08 Wed      Comment(0)  TrackBack(0)   

パソの水中花

あれもない これもない たぶんない きっとない

一ヶ月ほど前から 不調だったオパソがやっと復活した
ずっと HDDが いかれてると思っていたのだけれど よーく考えたら マザーボードが悲鳴を上げているようで接触不良ではないかと ハッと気がつき買い換えた
が・・・そのマザーボードにあうCPUが また 規格が変わっていて それにあわせて買い替え さてさて組み立てようと思い 仕事を始めたら なんと!!!メモリーの規格がまた変わっていて それも買い替えやっとくみ上げて 電源を入れたら 画面が映らん・・・・なんでやねんと とうとう お手上げになり パソコン屋に持ち込むと「マザーボードに入る電源が 一本足りないんですよ」ちゅうことで 電源を乗せ返る・・・・

できた・・・やっとできた・・・
気持ちよく動くオパソ

そう・・・今インストールされているソフトは メールとインターネットなど基本だけ

また 明日から ワード エクセル ビルダー その他いろいろ・・・すべてのインストールの日々が始まるのです

あ・・・さしあたって 顔文字だわ!
2005-06-07 Tue      Comment(2)  TrackBack(0)   

宇宙人

まま!こいつ絶対宇宙人!僕食べて退治してあげる!

0505024.jpg

2005-06-06 Mon      Comment(0)  TrackBack(0)   

レトリーブ その後

吉本系 くりあ!
0505023.jpg

2005-06-06 Mon      Comment(0)  TrackBack(0)   

レトリーブ その四

難問 ままの大好きシスコクリスピーチョコの土台 クリア(真ん中のちっちゃい突起を咥えるという究極技を習得)

0505016.jpg

2005-06-04 Sat      Comment(0)  TrackBack(0)   

レトリーブ その三

運動靴 クリア

0505013.jpg

2005-06-03 Fri      Comment(0)  TrackBack(0)   

レトリーブ その二

一足 スリッパクリア!


0505021.jpg

2005-06-02 Thu      Comment(0)  TrackBack(0)   

レトリーブ その一

一足に挑戦 うまくいかん・・・・
0505020.jpg

2005-06-01 Wed      Comment(0)  TrackBack(0)   
