今日の6("-)ポリポリ

だんだん猫化する犬たちと  だんだん犬化する猫たちのつれづれ日記


-------- --   スポンサー広告    

whiteBandその四

今日 二組届いた
ピッタシ二週間
やるじゃん!
2005-07-27 Wed      Comment(5)  TrackBack(0)   

ラクチェのお耳

とっても良くなったんですよ

はっと気がつけば 幼い頃のミミ表情!
多分 腫れて肉厚になっていたから いつも元気のない耳だったのね
検査結果も思ったより早く出たので もう一息!


今日は三匹そろって 笑顔です

050703.jpg

2005-07-26 Tue      Comment(0)  TrackBack(0)   

憩いのひと時

もう廃盤になったと思ってた ポッキーG
とうとう見つけた!これがとても好きでね

歯ごたえがたまらん(^-^ ) ニコッ
これに 豆乳入りのネスカフェに黒砂糖

元気になれそう
実はただいま夏風邪真っ最中

050705.jpg

2005-07-25 Mon      Comment(0)  TrackBack(0)   

もちろんここは

クーラーの真下(*´ー`) フッ


050702.jpg

2005-07-22 Fri      Comment(0)  TrackBack(0)   

whiteBand その三

なぜじゃ? なぜ 我が家の玄関口に whiteBandが落ちている???
それも 門戸の中に・・・
おかげさまで 三人分 いつのまにか揃いました
2005-07-21 Thu      Comment(4)  TrackBack(0)   

whiteBand その後

先日 ネットにて注文したwhiteBandが 品薄のため八月上旬からの発送という連絡が入った

ま・・・先週ネット注文した次の日にたまに行く本屋でwhiteBandを見つけ フーと二人で買いに行き すでに着用?で 仕事中whiteBandをした若者にあうとおたがい無言の目配せが起きる( ̄ー ̄)ニヤリ

問題は パパ・・・
まさかとは思ったけど案の定欲しいと言い出した
まだ届かないの? 俺の分は?

昔からそうであった・・・・
私がちょっと男の人でも使えそうなものを買うと 自分のも欲しくて 駄々こねる

お前のセンスいまいちだからなといいながらも 携帯電話 絶対に褒めない B’zのストラップ B’zのキーホルダー バックプリントのフリース outドア用のジャケット サンダル その他いろいろ数知れず・・・・

一番手がかかるやつかもしれない(o^<^)o クスッ
2005-07-20 Wed      Comment(0)  TrackBack(0)   

いらんのはあんただ!

ラクチェは パパとちゃりんこ散歩
ドルチェは ふーとお遊び散歩
シオンは ママとのんびり散歩

シオンとのんびり歩いていると パパの大きな声がする
かまうな!やめろ いくぞ!

あ~ぁ・・・また あのムクイヌ シンディちゃんを放してる
あの子 ラクチェに飛びついてくるんだよな・・・

ここの飼い主は問題あり
いつも 塀で立ち○ョンする くされ親父
女の人が歩いてるのが見えると 反対側の田んぼにする

それが情けないことに 会社のお偉いさんのよう・・・

昨年もレオンベルガーを処分した・・・
シンディちゃんも 首をつるんじゃないかと思うほどのリードでいつもつながれて 誰かが通ると吠えっぱなし

そこに出入りしている職員さんらしきおじいちゃんが トイレタイムのときに そのまま放す・・・

そこに通りかかるラクチェにいつも飛びかかる

おじいちゃんに捕まって 連れ戻されるシンディちゃんに
こいついらんでと けりを入れる腐れ親父

いらないのは あんただ!
2005-07-18 Mon      Comment(3)  TrackBack(0)   

うちのじいちゃん

じいちゃんが死んでから 何年だろう・・・

その後 ばあちゃんの写真を家族がとると必ず同じ方向から光が入る

フーが 拾った枝を削り左手を怪我する前に写した写真は その時拾った枝を持っていて左手が透けている

今年になって 月命日にお花を贈っていたが 今月うっかり忘れていた・・・一日前の晩 誰もいない二階がどんどんうるさかった
はっと思い出してお花を贈る手配をしたとたん止まった

生きてた頃から細かいことにうるさかったが
(o^<^)o クスッ
2005-07-16 Sat      Comment(2)  TrackBack(0)   

はぁ?

先日紹介したwhiteBand

これがヤフーのオークションで売られている
あたかも その人がつけていたかのようなうたい文句に 今流行のレアもの???品薄???
その上なんだ?その値段???

いったい何考えてるんだか???
whiteBandの 一番の目的は何???

その上 とても信頼のおける出品者さんです???
はぁ???
whiteBandをオークションで出品してる事態 信頼できんだろ!

オークションマスター 処理願います!!!
2005-07-15 Fri   愚痴    Comment(2)  TrackBack(0)   

whiteBand

arberさんに教えてもらったhttp://hottokenai.jp/
単純に中田がすきという理由で 気になりながらも 行動に起こせなかったのだが 家にいながら注文できるんならと早速息子と二人で パパの分も頼もう!と注文し CMを繰り返し見てたところに 家庭教師のチャイムの音

遅くなりましてすみませんと いまどきの学生らしい外見にいまどきの子らしくない とてもしっかりした先生で とてもお気に入りのいい先生

ふと 左手を見ると ホワイトバンド

先生それ ホワイトバンドですか?と言うと ハイと左手を見せてくれる

今ね 息子と注文したばかりなんですよと伝えると ありがとうございますってにっこりしてくれた

やっぱり いい子だ!!!(^-^ ) ニコッ
2005-07-13 Wed      Comment(4)  TrackBack(0)   

息子の生還

今日の仕事の後 ラクチェの病院により 遅くなったのに今日は三時間だったはずの息子が帰ってきていない 

昨日パパと今後の我家の行く末を じっくり話し合い その返事を今日もらうはずだったので 家出でもしたのかと 不安な気持ちのまま待っていると もうすっかり日が暮れた頃帰ってきた

もう・・・いろいろあるけど 無事に帰って着たからもういいわと言うと 無事じゃないんだとズボンをめくる

あぁ・・・スボンを破ってひざが赤剥け・・・
仲のいい友達と三人で 海の近くの公園まで自転車で出かけ たそがれて来た・・・
その途中で 自転車のチェーンが外れ すっころがったとか・・・あっちゃこっちゃ痛くて大騒ぎの治療が終わり お父さんが昨日の返事気にしてたよと言うと 札幌には帰らない 今の友達と 同じ高校にいけないけど 父さんお母さんと一緒にいるよと やっと本人の口から聞けた

お父さん 男の子にとって一番大事な小学校三年四年の頃一緒に居れなかった分の穴 これかゆっくりうめて行こうね
2005-07-12 Tue      Comment(5)  TrackBack(0)   

ゲージオープン

朝起きて ゲージをあけてあげると まずはお水
その後トイレ
そしてそれぞれお気に入りの場所に行きます
ラクチェは二階のベットのパパの足元
シオンはソファーの上
さてさて 昨日までメールチェックするあしもとにいたどるちぇは???
フーのお布団の中になりました
050707.jpg

2005-07-09 Sat      Comment(5)  TrackBack(0)   

ビフォー アフター アフター

しおんは首周りのたてがみがとっても立派だったので わざとくっきり 刈り残して直角三角形の鋭角のようにしてたのです
が・・・
昨日のこと 何の気なしになでたら すっごい抜け毛があり あれ??と思ってむしってやったら すっかりたてがみが抜けて マルガリータと区別がつかないようになりました

自分でマルガリータの道を選んだようです(*´ー`) フッ
050708.jpg

2005-07-08 Fri      Comment(0)  TrackBack(0)   

何でやねん

いつもシオンのゲージに入りたがるドルチェ
シオンのゲージはLなのでぎりぎりなのにね

ドルチェはLLのゲージ
体に合わせて大きいんだが・・・・
なぜわざわざ 横に寝る
CIMG0024.jpg

2005-07-07 Thu      Comment(3)  TrackBack(0)   

予防接種

今日やっとパパの休みになり 予防接種に行って来た。
体重測定 ラクチェ 33.2キロ
       シオン  26.7キロ
       ドルチェ 44.6キロ  

1020613632.jpg

2005-07-02 Sat      Comment(8)  TrackBack(0)   

やっと雨

朝から何を考えているんだか いすに挟まったままのラクチェです
050701.jpg

2005-07-01 Fri      Comment(0)  TrackBack(0)   
