今日の6("-)ポリポリ

だんだん猫化する犬たちと  だんだん犬化する猫たちのつれづれ日記


-------- --   スポンサー広告    

今日の夕食は

ジンギスカンでした
僕も大好きなんです
出来れば頂きたいんです

注)さらし首ではありません

VFSH0029.jpg

2005-10-30 Sun      Comment(0)  TrackBack(0)   

暖かいんだが・・・

重いんだ
VFSH0027.jpg

2005-10-28 Fri   犬&猫    Comment(0)  TrackBack(0)   

懺悔

取っ手の取れるティファールの取っ手が壊れたので ま これを機会にと全部買い換えた(*--*)ポッ

箱の中身の確認をしてもらって ちゃんと入ってます?取っ手は?との問いかけに 店員さんが見当たりませんね。展示品の横に二つあるので もしかしたらこの分かもしれませんと わざわざ取りに行ってくれて 箱に入れてくれた

安心して 家に帰って開けてみると・・・・

すいません 取っ手が二つ入っています
いまさらなんですから・・・・もらっておきます
2005-10-27 Thu      Comment(0)  TrackBack(0)   

なんと!

取っ手の取れる ティ○ァールの 取っ手が壊れた!!!

鍋にお水を足すのに蛇口に持って言って数秒後
真下に落下!
幸い シンク内だったから良かったものの お鍋の中身が半分アウト!(T_T) ウルウル

明日はお金使わない日っ決めてたのにぃ・・・

取っ手だけ売ってる様だけど 
鍋かってこよう・・・( ̄ー ̄)ニヤリ
2005-10-26 Wed      Comment(0)  TrackBack(0)   

幸せキャッ(^^*))((*^^) キャッ

世の中に こんなに私を幸せにしてくれるお土産があるだろうか・・・

やっぱり美味しい(〃∇〃) てれっ☆VFSH0023.jpg

2005-10-25 Tue      Comment(1)  TrackBack(0)   

僕って???



今日 ハーブパパとママが来た
http://www.geocities.jp/vitasuke2002/calenderchirashi.html
このカレンダーが出来上がったんだって
スッゴクきれいで素敵になってる

玄関先でといってたから 挨拶に言行っちゃいけないといわれたけど シオン姉ちゃんが引き戸を開けてくれたから うれしくってうれしくって挨拶に行った

シオン姉ちゃんが うれションするほど いい人たちだった

そしてね
ハーブパパが 僕の顔をまじまじと見て 笑い転げて言ったんだ

ドルチェって マスクに出てくる犬に似てる・・・

ねぇ 似てる???
VFSH0020.jpg

2005-10-23 Sun      Comment(5)  TrackBack(0)   

小町の好きなテレビ

最近チャンネルが増えた我が家で 小町さんがお気に入りの番組がある
それも初期の頃の・・・

彼女にとって トムとジェリーは 学ばなければならない何かがあるのだと思う

ちなみに今日のテーマは
「騎士道はつらいね」でした(^-^ ) ニコッ
0019.jpg

2005-10-22 Sat      Comment(3)  TrackBack(0)   

寒かったぁ・・・

午後に思い立ち 区役所に向う
バスは一時間に一本 
近くの地下鉄駅に出るには 約25分
反対回りしてくれれば 多分10分かからないのに・・・と思いながら・・・・

帰りのバスで途中下車
用事を済ませて やっと来たバスに乗る

あれ???
曲がるところ 反対
あわてて降りて しょうがないから歩いてかえる

区役所で 養護施設の子達が一生懸命育てた たくさんのバラの花束を抱え 途中下車で買った 長ネギをその脇に刺し 歩く雨の夕暮れの道・・・・

寒かったぁ・・・・
2005-10-20 Thu      Comment(2)  TrackBack(0)   

愛娘 シオン

産まれた時から あきらめろと言われ なんだかんだと今日まできて

誰とでも 上手にお友達になれるけど 一人ぼっちは嫌い ママが家にいなきゃいや・・・

会うお医者さん 会うお医者さんにこの子は長生きできないな・・・って 必ず言われて今日まで来たけど 先日両ふくらはぎ外側に とってもぷよぷよした脂肪らしき大きな塊の中にしこり発見・・・
昨日病院は休みだったので 今日駆け込んだ

先生に事情を説明すると 確かにしこりはある
ただし 大きなぷよぷよは これ 筋肉だよ
へ???
ほら 逃げようとするとこんなに力が入って しっかりした後ろ足になるでしょ だから 大丈夫よ
小さなしこりも リンパ節付近だから血液検査すればすぐに良性か悪性か判断付くからねと あっという間に採血終了

とにかく とってもいい血液状態
いいねぇ スッゴクいいねぇ いっぱい長生きできるねぇ

なんか ほっとした
手のひらの中で ミルクが飲めずに 一緒に頑張ったシオン
しつけも へったくれもない子だけど どこに行くにも一番安心して一緒に行ける子

もっと もっと いっぱい一緒にいようね
VFSH0002.jpg

2005-10-18 Tue      Comment(2)  TrackBack(0)   

本日のジム

筋肉痛 一応なし
慣れたコーチだから 日ごろ運動不足のおばちゃんの扱いにはとても慣れてらっしゃる

椅子に座り 椅子の良端を押さえ つま先を90度に曲げて おもりをゆっくり振り上げる

呼吸法 その他ゆっくりコーチが教えてくれて「さ 座ってやってみて!」
「コーチ・・・ すいません つま先とどきません・・」
「・・・・・・・・・・・・・・・・」
いろんな意味で 頑張らんと・・・
2005-10-17 Mon      Comment(0)  TrackBack(0)   

小町さん

私はベンジャミンになりたい!

VFSH0013.jpg

2005-10-16 Sun      Comment(0)  TrackBack(0)   

トレーニングジム

やっと 今日 近所の歩いて五分 普通の人なら三分の場所にある トレーニングジムを訪れた

そう ラクチェの耳の病院の後に 覗いて見たら暇そうだったので 30分後お邪魔しても良いですか?
その間 ラクチェは 思いっきりコーチにじゃれついてた

コンビニ後を利用しているので 表からも程よく見えるので 入りやすい。夕方一度覗いた時は ムキムキマンばっかりで すっげ・・・・かったんだけど 今は主婦 年配のご夫婦 退職組みと ちょっとだけホッとした

一通りのメニューをこなすが やはり筋力が落ちている
自分では 均等に引いてるつもりでも 斜めになってしまい 何度も修正を受ける

約二時間弱 一月に何度通っても 一定料金
これなら 続くかな?
ま・・・一番続きそうな理由は コーチが無類の犬好き ちょっと前に9歳のゴールデンを亡くし犬の匂い しぐさ 表情が今も懐かしくたまらん!!と・・・いい人だ!フフフ ( ̄+ー ̄)キラーン


家に帰ると 筋肉の奥が熱い
ずっと 真夏でも手足が寒かったのは やっぱりいろんなとこの 衰えだったのね・・・ 
2005-10-14 Fri      Comment(6)  TrackBack(0)   

本日は晴天なり だが・・・宅配便がいっぱい届きそうな日なので出かけることもままならない

そんなところにハーブままが 今日お邪魔していいですか?

大歓迎である!!!

即効 ビックマムに連絡 この時間ならいける!さすがだマム 大好きだぜ!!

バス停まで来たハーブままが指定したバス停がないと運転手さんが言っている でも そちら方面はこのバスしかないので乗ってしまったと。。。おお。。。その次はたぶん指定したバス停のはずだけど 私も定かではないので 運転手さんが言ってたバス停まで迎えに行く

時間に間に合い ここよ!降りて!と言うと あわてて下車 その後ろで 運転手さんが顔を真っ赤にして平謝りしている まだこの路線は日が浅いため 指定バス停があるのに気がついたのは 一停車場前とか・・・

ま ハーブままを無事ここまで運んでくれたんだから 許してやろう( ̄ー ̄)ニヤリ

ラクチェのあほなほどしつこい歓迎を受けた ハーブままは さすがになれたもんで 三匹がくんずほぐれつして何とかなでてもらおうとにじり寄るのを 無視しおいしいお土産を下さった\(o⌒∇⌒o)/ ワァイ♪♪♪

そのうち ここの住人ですと言ってもおかしくないくらい 自然にビックマムが登場
ビックマムとはあったのは5回にもならないのに もう6年以上の変な付き合いである

犬談義 ベビー談義 犬談義 仙台談義 犬談義食べ物談義 尽きることのない犬談義・・・・

その間 小町はちゃっかりとおなかに耳をつけてハーブママのおひざで眠っていた

帰りはマムが地下鉄駅まで送ってくれると言うので ちゃっかり便乗してお見送りとお買い物

ハーブママ この駐車場を突っ切ると さっき言ってたたまご舎が近いけどどうする?降ります!
しなやかな 頼りなげな後姿を マムと見送って 大丈夫かな?暗いし解りにくいけどと・・・ 言うまもなく ハーブママは間違いなく食べ物やさんへの道を 迷うことなく進んでいった さすがじゃ・・・

その後楽しかったねぇと ビックマムと二人で夕食の買い物・・・二人で買い物してるなんて・・・新婚さんのはじめての夕飯の買出しのように(*--*)ポッ 照れるぜ
2005-10-13 Thu      Comment(0)  TrackBack(0)   

男って

かねてから 自分は犬派!猫は嫌いだ!と言っていたパパ
小町が来てからも 犬派と言い切る

ところが この何日かの休み 小町を抱っこして昼ねをし にやけた顔して肉球をなでている

所詮 男なんて 可愛い子猫ちゃんには弱いのよねV8.jpg

2005-10-11 Tue      Comment(0)  TrackBack(0)   

小町さん

私はベンジャミンになりたい!
VFSH0013.jpg

2005-10-06 Thu      Comment(0)  TrackBack(0)   

意外と似合う?

051103.jpg

僕!赤いバンダナに合うでしょ????
2005-10-03 Mon      Comment(0)  TrackBack(0)   
