今日の6("-)ポリポリ

だんだん猫化する犬たちと  だんだん犬化する猫たちのつれづれ日記


-------- --   スポンサー広告    

今年も一年

我が家のどたばたにお付き合い頂き 本当にありがとうございます
来年もまた よりいっそうよろしくお願いいたします

469982_239.jpg

2005-12-31 Sat      Comment(0)  TrackBack(0)   

睦月さんの秘密?

動物病院で 健康診断を受けた

先生がおっしゃった
「この子 アメショーだよ ほら 顔の丸さ 頭の上の筋 この体系 間違いなくアメショー
縞ばっかりじゃなく 黒もたまに出るんだよ」とのこと・・・

そっか・・・それにしても 体重多過ぎ・・・・5.5キロ

051225.jpg

2005-12-29 Thu      Comment(2)  TrackBack(0)   

胴長

胴長猫・・・

051221.jpg

2005-12-28 Wed      Comment(0)  TrackBack(0)   

今日はね

ママのところに アイスブルーの車が来たよ
睦月君 乗ったんだって?
どうだった?

そうだねぇ・・・サイドブレーキ引いたまま 走り出して氷の上で進まなくなり アクセル全開にしてもすすまなくてここまでパワー無いものかと思いながらも フーに後ろを押してもらってる間に 気がついてその後は順調に走ったよ

でも 動物病院の前で駐車場に入りそびれて バックしてたら 回送バスにクラクションを鳴らされて しょうがないから一周して戻ってきたんだよ

その後は 近くのスーパーやら ガソリンスタンドやら行ったらしいけどね

ま 自宅の車庫入れも出来たから まぁまぁなんじゃないか?
VFSH0042.jpg

2005-12-27 Tue      Comment(0)  TrackBack(0)   

かあさん 事件です

こいつ誰ですか?
でかすぎませんか?
私がフーって怒っても 知らん振りするんですよ

え???睦月????だれですか?
私 猫は物心が付いて始めて見たのでちょっと怖いです
051218.jpg

2005-12-26 Mon      Comment(1)  TrackBack(0)   

ダラーン

幸せなひと時

051217.jpg

2005-12-25 Sun      Comment(0)  TrackBack(0)   

無事帰宅

ビックマムが車で迎えに来てくれて 無事帰ってきたラクチェです
すでに お預かりのゲージの中でハルティカラーを一個破壊 赤で女の子らしく巻いてくださった包帯も綺麗に外したほど元気だそうで 今日は青の包帯でした

頭のいぼは 骨ギリギリの場所にあり思っていた以上に深かったこと また 足のほうは念のため大きく開いて切り取ったため 傷口が大きく縫い合わせるのに引っ張っているためS字に縫ってあるそうですが 先生曰く
我ながら 最高の出来と豪語いたしますとのこと(^-^ ) ニコッ

ラクチェはといいますと チョークチェーンを持っていったため カラーに引っかかりクビに巻けない状態で うれしそうに診察室を探検しておりました(T_T) ウルウル

抜糸は来年早々になるそうです

また 取ったいぼと脂肪腫は検査に出しますか?ときかれ 正直と答えました

もし それが悪性だとしたら 今後絶対もう出来ないという治療が出来るのなら お願いします

はい・・・解りました 私もその案に賛成ですと 今回の検査は無しになりました

それでも・・・・病院代・・・ナビコちゃんが先送りになりました

ラクチェが元気なら それでいいや!
暖かくなったら いっぱい道覚えて いっぱい遊びにいこうね

051216.jpg

2005-12-23 Fri      Comment(2)  TrackBack(0)   

寂しい

ラクチェ母さんがいないんだ・・・

051215.jpg

2005-12-22 Thu      Comment(0)  TrackBack(0)   

もう少しで

我が家の玄関正面の花壇に大きなもみの木がある

パパがこの家を決めた時 お前のことだからきっとクリスマスにはイルミネーションするんだろうなと 笑ってた

そう クリスマスが近い・・・

小さな飾りは つけたものの・・・・
やばい・・・イルミネーションがどこにあるかわからない
と 内心あせっておりましてやっと 昨晩見つけました
キャーヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノーャキ

今日 寒いのにせっせともみの木に巻きつけ 二階まで届きそうな上にまでどうしよう・・・と悩み
えぇい!と 先っぽを投げてみました
ナイスです!!!

屋外用の延長コード タイマーセット!!
ナイスです!!!

げ・・・・1メートル足らん・・・・
<(T◇T)>わぁああああ!
何とか余っているコードを見つけ出し 風雨対策を施しスイッチオン!!

クリスマスのイルミネーション
いろんな人の思いが込められてる

毎年 お外に飾る時思うんだ
見栄はいらない
こだわりだけ大事にしたいって(^-^ ) ニコッ

結婚したての頃 寒い中を帰ってきて ふと自分の家を見た時 ツリーのライトが一段と幸せな家って思いにさせてくれるって・・・・

そう・・・今年は室内ツリーなし・・・
小町さんの餌食だから・・・・

051213.jpg

2005-12-21 Wed   未分類    Comment(0)  TrackBack(0)   

寒い日の朝

お決まりの猫051210.jpg

2005-12-20 Tue      Comment(0)  TrackBack(0)   

箱を変えても

収まりのいい猫

051211.jpg

2005-12-19 Mon      Comment(0)  TrackBack(0)   

新しいドルチェの利用法

掃除機をかける 
モップをかける
拭き掃除をする

必ずドルチェは その前に行ってドスンと座り込みます
いつもどいてどいてと 言いながら掃除をするのです

今日もマットの上にドスンと座り込んじゃった・・・・

???
いつもは自分の足でマットを踏みつけて 動かないように押さえつけて掃除機をかけていたんだけど もしかして?と思い ドルチェの足元から掃除機を引くようにしてかけてみた

v(°∇^*)⌒☆ぶいぶいィ~♪
とてもいい重石となって 楽に掃除機がかけられます

051207.jpg

2005-12-18 Sun      Comment(0)  TrackBack(0)   

年賀状準備

中で動く インクカートリッジ??が 気になる小町さん
やっと出てきた年賀状が とても危険です
ナミダガ・・ ヽ(;▽)ノ アハハハハ

051212.jpg

2005-12-17 Sat      Comment(0)  TrackBack(0)   

猫は○○で・・・

ごめんね 我が家はコタツが無いよ

それにしても 収まりのよい・・・


051208.jpg

2005-12-16 Fri      Comment(0)  TrackBack(0)   

雪だよ!

僕何だかうれしいよ!

051206.jpg

2005-12-15 Thu      Comment(0)  TrackBack(0)   

ヾ(@^▽^@)ノ わはは

皆様にご心配をおかけしておりました 
運転免許習得!!
今晩ぐっすり寝ます
2005-12-12 Mon      Comment(1)  TrackBack(0)   

何も言うまい

ただ 
見て!!!!!

http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=180
2005-12-09 Fri      Comment(5)  TrackBack(0)   

二歳時検診



僕の誕生日がもう少しだから いつ雪が降って ママがお出かけしたくなくなるかわからないので 天気の良い日に 二歳児検診に行ってきた

この町に着てから 初めて動物病院の先生にお会いする

病院に行って うれしくって 笑いながら駆け込んでいったら 病院中の待ってる人がいっせいに 端っこに逃げた

その内 僕がうれしいだけって解ってくれて 僕が動くたびに みんなくすくす笑うんだ

やっと僕の順番になり 初めて先生に会った
この先生 ラクチェには毎週会ってるから 僕を見て噴出して笑った

いやぁ この辺りじゃいない顔ですねぇ

コレって褒められてるのかなぁ?

診察台にあがるのに うれしくって飛び跳ねたら 反対から落ちた・・・
先生も看護士さんも笑った・・・

先生が聴診器を当てるために 看護士さんがマズルをつかんだら つかみきれないとまた笑った

体重が43.4キロだった

先生は体も引き締まってるし コレがこの子にとってベスト体重でしょう。これ以上は 増やさないようにだけしてあげてくださいねって言った。あとは ご飯食べた後今日みたいにはしゃがないようにねって言われた。腸ねん転を起こしやすい動き方なんだって。

診察台からおろしてもらったら まっすぐ おやつの棚に突進した
良く解ったなって 褒められたイヤイヤ (*^▽^*)ゞ

ラブラドール界の 石ちゃんと 言われた
051201.jpg

2005-12-08 Thu      Comment(3)  TrackBack(0)   

雪の朝

真っ白な雪の朝
僕こんなに積もったのみたの 初めてだよ


051202.jpg

2005-12-06 Tue      Comment(0)  TrackBack(0)   

小町の好きな場所 05

その五
ダンボールの中

051119.jpg

2005-12-05 Mon      Comment(0)  TrackBack(0)   

小町の好きな場所 04

その四
たたんだ洗濯籠の中


051204.jpg

2005-12-04 Sun      Comment(0)  TrackBack(0)   

小町の好きな場所 03

その三
ビニール袋の中
051203.jpg

2005-12-03 Sat      Comment(0)  TrackBack(0)   

小町の好きな場所02

その2
紙袋の中
051205.jpg

2005-12-02 Fri      Comment(0)  TrackBack(0)   

小町の好きな場所

その一
洗濯籠の中

051113.jpg

2005-12-01 Thu      Comment(0)  TrackBack(0)   
