今日の6("-)ポリポリ

だんだん猫化する犬たちと  だんだん犬化する猫たちのつれづれ日記


-------- --   スポンサー広告    

お迎え若葉

週に多くて4日 会社で飲み会があるときにお迎えに行きます

もちろん テーマソングは すべて稲葉さん!!!

たまに 同じ職場のリハの先生も一緒にお送りする
この先生が B'zに関して 結構詳しい!
エアロスミスと競演したことも すらすら出てきて 感激です!!
稲葉さん よかったんだけどなぁ・・・やっぱり外国人の間に入ると 線が細いなぁ・・・と (素直に認めよう)

で 昨晩の帰り道 

車に乗ったとたん お???懐かしい曲かけてるなぁ
勝手にしやがれ 沢田研二か?

おおーおーおーおー
これも稲葉か???と・・・・男二人のどよめき・・・・

( ̄ー ̄)ニヤリ なんか笑える

21784891_75.jpg

2006-01-31 Tue      Comment(0)  TrackBack(0)   

犯人は誰だ?

白い毛綿毛のような毛が 舞う

とてもくすぐったい

犯人は????
シオンは 重い毛なので ポワポワしないし 白い毛ということは小町?と思い ブラッシングをしたけれど どちらかというとシオンタイプのストレートな毛

やわらかいポワポワ毛といえば・・・・

睦月???

まさかと思い ブラッシングをすると 抜ける毛抜ける毛全部が真綿のような白!!!

こいつ・・・黒猫ってのは見せかけの姿かもしれない
060128.jpg

2006-01-30 Mon   犬&猫    Comment(2)  TrackBack(0)   

ダイブ!

日曜のまったりした朝
こんな日に限って こどもっちゅうのは早く起きる・・・

着替えてコーヒー飲んで ボーっとしてると・・・

小町!と 息子の大声と共に二階に駆け上って洗面台の水の音

何やってんだ・・・と そんなでかい声で小町を怒らなくてもと 

ボーっとしてると

母さん すぐに冷やしたけど 足の裏水ぶくれになった
病院何時から?

へ???
小町が 石油ストーブの上に飛び乗ったのだそうだ

前足両足 可愛い指が水ぶくれ・・・・

診察時間ちょっと前に病院に行くと 大丈夫だよ 今より皮が剥けたときのほうがこの子には痛いと思うよと 痛み止めと 化膿止めの注射をしてもらい帰宅

しばらくはおとなしくさせてねって言われてもねぇ・・・

それにしても 油断がならない

睦月は遊び相手がいなくて退屈そう
小町さんは 何もなかったように ご機嫌です

060112-.jpg

2006-01-29 Sun      Comment(2)  TrackBack(0)   

じゃま・・・・

もう何年も 暇があったら引っ張り出してる キルト
パーツを多分 63枚つなぎ合わせて ベットカバーにしようと思ってるんだけど まだ24枚しか出来上がってない

今日も久々に出してきて チクチクやってると とんだ邪魔者
下から出てくる針めがけて 飛び込み睦月さん・・・
危ないって・・・

060127.jpg

2006-01-26 Thu      Comment(4)  TrackBack(0)   

H2O

はい・・・今日カットしてもらった 最近私のお気に入りの bluetreeさんです
ご本人の許可を得てます(o^<^)o クスッ

でもね 写真に写ると  照れちゃってるから ちょっと丸く写ってる

本人 もうちょいシャープです
それでいてゆっくりと 静かにやさしく話します
カットも 今時のサさっとかっこよく切るのではなく ゆっくり丁寧に仕上げてくれます

今日の話題は ポケモンのゲームボーイのこと・・・
私はギャラドスと サンドパンで 最後まで言ったというと 彼はカメックスでした ギャラドス あこがれましたが育て切れませんでした
弟のゲームボーイを借りて やってましたって・・・・
はい・・・たぶん Nurseの娘と同じ歳です
(o^<^)o クスッ


060121.jpg

2006-01-25 Wed      Comment(0)  TrackBack(0)   

猫ジャラシ争奪戦

小町 必死です!ヾ(@^▽^@)ノ わはは
060122.jpg

2006-01-24 Tue      Comment(0)  TrackBack(0)   

これは何?

ドルチェ兄ちゃん これは何?

ああ・・・それは 石油ストーブだよ
ママが 焼き芋食べたくなると 出てくるよ

アチチだから そばに行かないんだよ

最近 妙に中の良い 二匹です
VFSH0002-1.jpg

2006-01-23 Mon   犬&猫    Comment(3)  TrackBack(0)   

静電気

車を買うと決めた日から 注文していた静電気除去のブレスレットがやっと今日届いた

とっても華奢で 可愛い
あと二ヶ月 デザイン違いが届く

そこでハタと気が付いた

ここのところ 毎日車に乗っているけれど よく聞く静電気っちゅうのが一度もピリッと来たことがない

そういえば・・・

静電気防止に ハンドクリームが良いですよって 随分前に聞いていた
手でダメなら 足のすねにも塗っておくと 静電気はおきない

ヾ(@^▽^@)ノ わはは
私ハンドクリーム 車にも常備してるくらい欠かせない

ま・・・いいや・・・可愛いブレスだから・・・

060119.jpg

2006-01-22 Sun      Comment(4)  TrackBack(0)   

バーコレーター

インスタントじゃなければ coffeeはパーコレーターで入れてる
これは キャンプの時に美味しかったからその延長

だけど ずっと使ってパーコレータのふたを溶かしてしまったため 今度は家でも使えるもの 絶対に白のホーローをと探しててやっと見つけたんだけど・・・・

水の量 温度の上がり方?が違うのか 今まで使ってたのとちょっと仕上がりが違う・・・

もう一度 正しい入れ方を探してみるに 水から入れるのと お湯が沸いてから入れるのと・・・・

フフフ ( ̄+ー ̄)キラーン
いろいろ入れ方を試してみたら ドツボにはまり・・・・

どなたか 美味しく入れれる方法 これぞ!って言うの教えてください  
060117.jpg

2006-01-21 Sat      Comment(0)  TrackBack(0)   

あの・・・

ここって 私の家では ありませんか?

060116.jpg

2006-01-20 Fri      Comment(2)  TrackBack(0)   

猫じゃらしより

綿毛つきの 耳掻きのほうが好きなんです

060113-.jpg

2006-01-19 Thu      Comment(0)  TrackBack(0)   

車用のガム

絶対なくてはならないのが 車用のボトルガム
だけど ラベルは剥がして お気に入りのステッカーに変更
さてさて剥がしたラベルは・・・・

060118-.jpg

2006-01-18 Wed      Comment(0)  TrackBack(0)   

終わりなき戦い

私の好きな観葉植物の筆頭が ベンジャミンちゃん

細いのを買ってきては 20メートル近くに育ててたんだけど 引越しのたび寒さで だめにしちゃうのが 今回は暖かい時期の引越しだったおかげで みんな無事

ところが 疲れが出たのか「カイガラムシ」発見
毎日毎日 じっくり眺めて見つけては プチッとしてるんだけど きりがない

だれか 良い除去方法教えてください
060114.jpg

2006-01-17 Tue      Comment(0)  TrackBack(1)   

フフフ ( ̄+ー ̄)キラーン

ただ可愛いので(*--*)ポッ

060115.jpg

2006-01-16 Mon      Comment(0)  TrackBack(0)   

息子の素朴な疑問

ねぇ・・・お母さんの車のRって リバース? それともリトライ?

10667135_79.jpg

2006-01-09 Mon      Comment(10)  TrackBack(0)   

旅・・・

母と娘二人を車に乗せて 自動車学校でもらった温泉の割引券を片手にGO!

教習コースだから 楽勝!!な訳がない・・・
曲がる方向を間違え どんどん遠くなる気配に気がつき 近くのコンビニで道を尋ねる

ナミダガ・・ ヽ(;▽)ノ アハハハハ
まともに走ってたら もうとっくに付いている距離

気を取り直し 娘に地図を買ってもらいGO!
何とか到着

温泉と岩盤浴を たっぷり楽しみ 帰りはまっすぐ帰れましたが・・・・

(*´ー`) フッ いいドライブだったわ


3404747_153.jpg

2006-01-08 Sun      Comment(7)  TrackBack(0)   

どう?

綺麗なツーショット?

060110.jpg

2006-01-07 Sat      Comment(1)  TrackBack(0)   

今日の懺悔

ラクチェさんの足の 化膿してるところがすっかり治った・・・・糸を引っ張ってみると癒着しかかってるところが気になる・・・前回頭の抜糸したところは軽く消毒してちょんちょんと抜いて 化膿止めを塗る・・・・消毒液ある・・・病院と同じ化膿止めある・・・カミサマ! ( ̄人 ̄) 罪多きわが欲望をお許したまえ( _ _ )/' チリーン 眉毛用小さなはさみよーし!プチ・・・スルスル プチ・・・スルスル・・・計八針完了・・・ぺこ <(_ _)>

060111.jpg

2006-01-06 Fri      Comment(2)  TrackBack(0)   

新芽

.....

05-12-28_17-54.jpg

2006-01-05 Thu      Comment(2)  TrackBack(0)   

抜糸しました

ラクチェは とても調子よく回復していたのですが 二日の昼に足の糸を引っ張ってしまい 出血・・・
おかげで残念なことに 抜糸は頭のみ

今日は始めてママの車に乗っての病院でしたがゲージに入ることも無く きちんと一緒にドライブできました

ちょっとは楽になったのかな?
ぐっすりおねんねです
060105.jpg

2006-01-04 Wed      Comment(1)  TrackBack(0)   

思うに・・・

態度でかいと思うんです by 小町

060104.jpg

2006-01-03 Tue      Comment(0)  TrackBack(0)   

パパがね

寝正月だって 
お尻の下って 暖かいんだよ
060103.jpg

2006-01-02 Mon      Comment(2)  TrackBack(0)   

お年玉

060101.jpg


フーがね 
お年玉で こんな箱を買ったんだ
入ってみたけど 何にも面白くないよ
2006-01-01 Sun      Comment(0)  TrackBack(0)   
