今日の6("-)ポリポリ

だんだん猫化する犬たちと  だんだん犬化する猫たちのつれづれ日記


-------- --   スポンサー広告    

フローリングで ワックスぴかぴか
大好きなんです・・・・

子供が小さい頃フローリングの家に入り 最低三ヶ月に一度 まだ大丈夫かな?と思いながらもワックス掛けしてしてたのですが・・・

最近のワックス 根性無いと思わない?一ヶ月もしないうちに つやが落ちてくる

しょうがないから 月一でワックス掛けをしてて 先日色あせてきた床の為のワックス(6ヶ月持ちます)ってのを見つけて 喜んで買って来て色艶もワンランクあがって嬉しかったのに・・・

一ヶ月もたってないのに 色あせてきたムカ・・・(-_-メ)

今日はお外が寒いから しょうがないから 塗るか・・・と ボトルをよーく読んだら・・・

「ワックス効果の床の素材 ペットの有無によって変わります」

ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ そりゃそうよね・・・
このペットが 小型犬だとしたら 一ヶ月寿命が縮むってことは 大型犬だと一ヵ月半 ×三匹 猫二匹 5ヵ月半は 早く取れるってことで・・・・

そうよね・・・考え甘かったわ・・・
2006-03-30 Thu   愚痴    Comment(0)  TrackBack(0)   

朝から・・・

猫のおしっこの匂いが 何処からか臭う・・・・

我が家は 二階に猫トイレがあるため 一階で匂いがきついってことは どこかでやられたってことで・・・

怪しいもの全て 外は雨だって言うのに 洗いつくした
だけどにおいの根源は判定不能・・・

まいったなぁ・・・と思いながら ラクチェをなでると・・・・

お前か・・・・
一昨日シャンプーしたばかりなのに・・・

お母さんは 猫のおしっこの臭いより シャンプーの匂いのほうがいいと思うんだけど 犬社会でな通用しないようである(T_T) ウルウル
2006-03-23 Thu      Comment(0)  TrackBack(0)   

靴が無い・・・

じつは・ アホの小足で靴が無い
サイズの合う靴を見つけると つい買ってしまう

ここのところ 同じメーカーで 落ち着いていた


油断した・・・
玄関におきっぱなしにした

食われた・・・((( T_T) トボトボ
060313.jpg

2006-03-21 Tue      Comment(2)  TrackBack(0)   

顔が洗えん・・・

洗面台に水を張ると 二匹がやってくる

060314.jpg

2006-03-20 Mon      Comment(0)  TrackBack(0)   

機種変更

はい・・・わたくし・・・先月末に携帯電話を換えました
東芝です・・・

だがしかし・・・どーしても使えん・・・
押すボタンを間違って WEBに繋がる・・・・
通信料が・・・・
電話帳が一発で出てこん
着信履歴が探せん
(━━┳━━゛_゛━━┳━━) ピクピク



ということで 今月北海道契約の娘の携帯がきれることをいいことに 東芝はそのまんま娘に で 私は先月6800円もしたのが 新規契約0円になっていた シャープに帰ってまいりました!!!ヴイ♪ ( ̄m ̄*)V

先月 電話番号及びアドレスを連絡した皆様
この先も使えますが 娘が出ます
同じ声で出ますので 絶対に私と間違って口説かないでください( ̄ー ̄)ニヤリ

ちょっと今日は 諸事情に付きバタバタしておりますので 個別連絡は来週中にでもいたします

また 前回連絡漏れがあった方(使い方がいまいちでどんどん送った為すいません)今月中に 今までの携帯に連絡をお願いいたします
即 新しい番号 アドレスを送らせていただきます

宜しくお願いいたします(゜゜)(。。)ペコリ

060303.jpg

2006-03-19 Sun      Comment(3)  TrackBack(0)   

春の花

二階のフラワーボックスに植えていたパンジーが 先日の寒さで一株枯れてしまった
だから 当初の目的は パンジー黄色目玉つきを一株!!!と 心に決めて出かけた・・・・・

が・・・・

フラワーボックスには 地を這うものより 中くらいの背丈のほうが外から見たときには見栄えがいい

パパの部屋からのは スノーボールとか同じようなので黄色い花(はい。。。西窓です)を植えたけど それがまた遠くから見ると可愛いの

そんなことを考えながら 苗を探していると もう今時期から夏まで また 秋になったらまた咲くよという声が聞こえる・・・・

う・・・色とりどりの マーガレット(小花)

これもいいなと 二鉢手にとると 「こっちは八重でこっちは一重ね」 話し方 印象がブラザートムさん似の担当者さんが教えてくれる

へ?お花咲いてないのに 何処で見分けるんですか?

おれなぁ どんな花でも花咲いてないうちから色形解るんだぞ!!

ほんとかいな・・・・

と思いながら 色々聞いていると ついつい籠の中には色違いの苗が8鉢・・・・

いいか?あそこの鉢見てみろ
同じ苗で 同じ育て方したけど土の量と質であんなにでっかく花がいっぱい付くんだ
この苗も あんなに綺麗に咲くかどうかは あんたの腕次第なんだぞ!!!

う・・・まさか・・・こんなホームセンターで ここまでプレッシャーかけられるとは 思っても見なかった

さしあたって フラワーボックスに一鉢 庭には7鉢植えてみた

実は 花ガラ摘みが苦手だった・・・・
前家のお隣さんが いつもお花がいっぱいだったので どうしたらそんなにお花が咲くのか聞いてみた

花がら摘みの大切さを教えられ 最初の頃はもったいないと思ってたけど 摘んだ分だけ 明日は咲いてくれると思ったら 楽しくなったのよと・・・ 


今年も花がら摘みで 忙しくなりそう(´ー`) ウフフ060319_074536.jpg

2006-03-18 Sat      Comment(0)  TrackBack(0)   

枕持参

何処でも寝られるように 枕持参で歩きます


060315_184016.jpg

2006-03-17 Fri      Comment(0)  TrackBack(0)   

ホワイトディ

いただいた方へのお返し
ロイズの限定チョコ(ホワイトディが始まった頃 マシュマロだったような気がしたが やはり美味しいものには勝てないのよね チョコが多くなってきたわね)をもって パパが行脚の旅に出る(^▽^笑)

ほとんどが 70代の奥様

まぁ わざわざ届けてくださったの?
うれしいわ 
お返しいただいたの 初めてなのよと うれしそうな恥じらいの笑顔

パパが言う
どうしてあの年代の女性って 字は綺麗だし 愛らしく素敵なんだろうな?

うーん・・・・私も誰かにそういわれるように 年を重ねたいな

とにかく 業者のたくらみにせよこんな優しい交流の場を与えてくれた バレンタインデー ホワイトデーに感謝


happybrithday2-3.jpg

2006-03-14 Tue      Comment(0)  TrackBack(0)   

さて

これはなんでしょう?

答えは明日・・・
060301.jpg

2006-03-12 Sun      Comment(8)  TrackBack(0)   

シュガーバイン

好きなんですよ

いままで アイビーが好きだったのに すぐにどんなのでもからしてしまってたのですが それより可愛いのに 元気いっぱい育ってくれます

春になって ぷちんぷちんと切って 土に刺しておいたらまた増えてくれてます

何だかうれし

060302.jpg

2006-03-11 Sat      Comment(2)  TrackBack(0)   

春一番?

今日は 日差しはとっても暖かいのに 風が吹き荒れてます
JRも止まったみたいよ


060307_113658.jpg

2006-03-08 Wed      Comment(1)  TrackBack(0)   

力こぶ

毎日の庭仕事のため 力こぶがこんなところに出来ました
060306_180421.jpg

2006-03-07 Tue      Comment(0)  TrackBack(0)   

たまには・・・

ぐっすりしおんさん

060215.jpg

2006-03-06 Mon      Comment(0)  TrackBack(0)   

お洋服作ったのに

お腹の糸を引っ張らないようにと お洋服を作ったのに10分で脱ぎ捨てました・・・
カラー生活に逆戻りです


060304_191241.jpg

2006-03-05 Sun      Comment(0)  TrackBack(0)   

小町帰宅

無事小町さん帰ってきましたが 後ろ足がふらふらとぎこちないのと カラーをうまく扱えない為 しばらくはゲージに入れておきます
トイレだけ ちゃんとしてくれるのでまずはひと安心です
060304_190406.jpg

2006-03-04 Sat      Comment(0)  TrackBack(0)   

小町が居ないと

心なしか 寂しそうな睦月さん

060301_192955.jpg

2006-03-03 Fri      Comment(0)  TrackBack(0)   

小町さん 避妊手術

気が付けば オチビな小町さんも既に7ヶ月
女の子の時期を迎えたため ドルチェに言い寄るので 今日は避妊手術の日です
二泊三日
無事に帰ってきてね

CIMG0103.jpg

2006-03-02 Thu      Comment(0)  TrackBack(0)   
