今日の6("-)ポリポリ

だんだん猫化する犬たちと  だんだん犬化する猫たちのつれづれ日記


-------- --   スポンサー広告    

猫じゃらしより

2006-07-29 Sat      Comment(2)  TrackBack(0)   

目でリズムを取る猫

今日のバックグランドは B'z「銀の翼で翔べ」って・・・
おんなじです(^▽^笑)


2006-07-25 Tue      Comment(0)  TrackBack(0)   

肉球フェチ

2006-07-24 Mon      Comment(0)  TrackBack(0)   

睦月のブラッシング

2006-07-23 Sun      Comment(0)  TrackBack(0)   

虫の受難

登場 動物

謎の虫
小町
Dolce

謎の虫のその後は・・・誰も知らない・・・


2006-07-22 Sat      Comment(2)  TrackBack(0)   

働くワンこのためにご協力を!

先週の月曜日のこと

ユニクロユニクロ、アクロスプラザ千葉店(通称千葉ニュータウン中央)にて 盲導犬の入店拒否を 知人が体験しました

このこは ラブラドールやゴールデンなど 皆さんの盲導犬として知っていらっしゃる
犬種ではないため ユーザーさんは一目でわかるように 盲導犬としての表示をし 入り口の 介助犬入店可(もちろん盲導犬含む)のステッカーを確認ての入店ですが  店員さんは「盲導犬ですね?」確認したうえで 盲導犬でも外で待っていてくださいとの指示をされたそうです

この件につきましては 後日 ユーザーさんがメールにて行った ユニクロに問い合わせと 抗議により 時間の都合のよいときに電話をくださいとのことで ユーザーさんから電話をし (ま・・・この辺も納得行きませんが・・・)今後きちんと指導するとの店長さんの言葉を頂いたそうですが その後 私のほうで調べてみると こんなことは ユニクロに限らず 日常茶飯事のようです

いま 問題になっている エレベータの会社のように 一件一件クレームに対して その場その場を終わらせているので そんなにトラブルは起きていない

でも 蓋を開けてみると とんでもない件数の故障や事故がおきているのが 初めて公に調査してわかるのが実態です

そんなことが 少しでも減るように 現在署名活動をしている方々がいらっしゃいます
http://www.geocities.jp/hokaishiren/shomei-top.html
一人一人の 心の積み重ねになります

ご賛同いただける方 ぜひ ご協力をお願いいたします

最近 私の心にいつも繰り返される言葉があります
「歳をとれば だれもが障害者」なのです
2006-07-16 Sun      Comment(7)  TrackBack(0)   

犯人捕獲

現場を張り込んでいたところ 足跡付近を歩く容疑者睦月を発見
足跡が同じ大きさと確認ができる 証拠写真を撮ることが出来た

( ̄ー ̄)ニヤリ
犯人捕獲

余罪 山積


ixy02.jpg

2006-07-14 Fri      Comment(2)  TrackBack(0)   

容疑者 小町

この時間帯 家の中をふらついていたのは 小町のみ・・・
が・・・しかし
肉球が 小さすぎる
無罪放免

残るはただ一匹・・・ あの 足音のする猫
睦月

あす 事情徴収予定


ixy01.jpg

2006-07-13 Thu      Comment(0)  TrackBack(0)   

容疑者 ラクチェ

私は ワックスの匂いが嫌いなので 絶対に動きません

確かにそうなので 無罪


IMG_0005.jpg

2006-07-12 Wed      Comment(1)  TrackBack(0)   

容疑者 シオン

私はその時間 リビングで 寝ていました
無実です

証拠写真あり
無罪釈放
IMG_0031.jpg

2006-07-11 Tue      Comment(0)  TrackBack(0)   

容疑者 Dolce

事情徴収 一日目
足の裏と 足跡を照合
木目との幅を見ても解るように 不一致
容疑が晴れ 釈放

IMG_0036.jpg

2006-07-10 Mon      Comment(0)  TrackBack(0)   

犯人は誰だ!

来客予定があるため 何日かかかってやっとワックス掛けをした。途中で足りなくなり 使っていたワックスと同じのがなく 無難なところでリンレイを買った

あまかった・・・・
ツヤの出は リンレイにはかなわない
今まで塗ったところが まるで何もしていないかのように 色あせた

しょうがないから 上塗りして ほっとしたところ・・・・

テンテンと続く足跡発見
この 中途半端な大きさは だれだ???

IMG_0093_1.jpg

2006-07-09 Sun   愚痴    Comment(2)  TrackBack(0)   

寝床・・・

朝 睦月さんが所定の場所に居ない
よくよく探すとこんな所に(^▽^笑)
IMG_0027_1.jpg

2006-07-07 Fri      Comment(0)  TrackBack(0)   

十穀パン

近くの大型スーパーの パン屋さん
いまいち気に入っていなかったのですが とうとう出ました!お気に入りと言える 一品が!!!!

十穀パン!
ふわっとしていて それでいて香ばしく 穀物がしっかりと感じられる!

半分切りで 180円
ちょっと高めだけど うんまいよ!


IMG_0016_1_1.jpg

2006-07-06 Thu      Comment(0)  TrackBack(0)   

最近のお気に入り

空気清浄機の噴出し口に 消臭芳香剤

いいんだな これが!
IMG_0013_1_1.jpg

2006-07-04 Tue      Comment(1)  TrackBack(0)   

一眼レフのカメラを借りた

庭に咲いた バラの花を写したかったのに 私のカメラは接写が出来ない

それをジムのコーチに話すと 一眼レフのフィルム式を貸してくれた

まずいって・・・綺麗すぎ・・・
21784891_75.jpg

2006-07-02 Sun   愚痴    Comment(0)  TrackBack(0)   
