今日の6("-)ポリポリ

だんだん猫化する犬たちと  だんだん犬化する猫たちのつれづれ日記


-------- --   スポンサー広告    

本音で・・・

はい・・日記 怠っておりました
(_ _(--;(_ _(--; pekopeko
特別忙しい訳でもないんですけどね
ちょこっと関わったばかりに 色々ありましてねぇ・・・
でさ たまにゃ本音で・・・
***********************************
某市長に ちょうど私がその町にいた頃 初当選なさった方でね その頃から存じ上げてますよ
あの頃の 前向きな感情 どっかに捨てちゃったんですね。市長に一言で メールしましたらかえって来たのは 動物管理センターの所長さんからのメール それも他の人に送ったメールと違う場所は受取人の名前だけ

だれが 告発するかしないか 問い合わせました?
ざけんなよ!
***********************************
ボランティアに行っていたのに 犬を渡してもらえなかった
そりゃそうでしょ・・・ 情が移ったから 家に連れて帰りたい。そんなんなら ショップでつい飼っちゃって・・・ってのと感情同じに取られてもしょうがないでしょう。

今入っているボランティア団体は どうしてももらわれてゆかなかった子達は ここで最後まで面倒見ます
その覚悟が無けりゃレスキューなんて手をだしませんよ

ほんとの ボランティアの心行きだと思います
仕事と 私情 きっぱり切り替えましょうよ!

当日 なぜ里親募集の列に並びませんでした?
ボラしながら この子くださいって 公私混同 職権乱用って 取られてもおかしくないですよね
ボラしながら 一番条件のいい子を見つけることだって スローイングだと思いますわ
感情を持つことは大事です
でも感情を捨てることだって 大切な時があるんです
***********************************
遠くから来たのに 犬を渡されなかった
どっから来ようが 何してくれようが 犬のことを一番に考えてるんですよ
もし ここで100歩譲って この方の飼い方でいいですよと 犬を引き取った時 あなたの手元に行って 最低限の飼い方の条件でなんとか暮らせるはずなのに たぶんこの方は ある程度無視されるのが考えられます
だけど どこかで無理が掛かり こんなはずじゃなかった・・・ってなったとき ここまで返しに着てくれます?

着てやった 飼ってやった そんな心のあなたには まず無理なことと思います
人のことを罵倒する前に 自分の落ち度また条件に合わなかった 飼い方に対して考え直してください!
***********************************
もしも・・・ここ居る子が あなたの子だったら・・・
それも どこかに必ず病気を抱えてるって解っっていたら

最初から外で飼います!って言う人に あなた渡します?

少し頭使えよ!
あんたより 良い条件で飼ってくれる人居るんだわ
***********************************
稀少犬種 自分の犬とおんなじ犬種
とても気になるから 毎日電話してその子が決まったかどうか 問い合わせてる
稀少犬種だから こんな人には渡さないでくれ
もっと 特別扱いしてくれ!

アホか?
そんな電話に付き合ってるまに ウンチ拾う時間に当てたほうが  いいに決まってるだろ!
***********************************
寄付金 相当集まったもよう
だけど 一頭あたりの平均にしてみたら 10万円切るんだよ。    パークの子ばかりじゃないって 最初っから明記してるでしょ? 会計報告無いとか 使い方に不満がある??? だったら あんたが全部助けに行って 毎日やってみろよ

家に居て 想像力の乏しい頭で アーダコーダって言うのは簡単なんだよ
自分のできないこと 実行してくれてるんだよ
右から左 一人一人の不満に向き合ってる暇無いっちゅうに!
**********************************
一旦連れて帰った子 はいはい・・戻してやってください

今日はじめて行ったお宅で とてもいい子で過ごすほど 犬を飼うなんて簡単なことじゃないの これで解ったでしょ? 
同じ犬種で 先住犬がいい子だったから・・・
へぇ・・同じ犬種だから みんな一緒?
んな わけないだろ!
同じ人間だって だまって ボラに参加してる人
遠くから あれこれ批判ばかりしてる人
一杯居るだろ!
根気よく 根気よく 新しい家のルール教えてあげるだけの心の余裕無かったわけですよね?
**********************************
 はい 失礼いたしました 

2006-10-29 Sun      Comment(0)  TrackBack(0)   

あれ?

2006-10-08 Sun   犬&猫    Comment(2)  TrackBack(0)   

ひろしま

この方のブログが 一番解りやすいかな?

広島に 一ヶ月くらい行きたい・・・

http://patora825.blog66.fc2.com/blog-entry-118.html

何度か 訳のわからんブリーダーの管理する山奥から 知人と犬たちを連れ出したけど ここまでひどくは無かったぞ・・・・
2006-10-02 Mon      Comment(2)  TrackBack(0)   
