今日の6("-)ポリポリ

だんだん猫化する犬たちと  だんだん犬化する猫たちのつれづれ日記


-------- --   スポンサー広告    

ちょっと前進?

ロンくん
恐ろしいほどの歯石でした
我が家にやってきた日にも書きましたが 犬歯など既に歯石でやられており 油断すると砕けます

その上 歯石は匂いも一杯発する為 困ったモンです・・・
犬の歯石とりは 麻酔をかけてゴリゴリしてもらう他ないのですが この歳でこんなことのために麻酔をかけるのは危険です。
それに 歯石をとっても歯がボロボロのようで 怖いです

そこで 毎日「ペットキス」で 歯を拭いて 食後は歯磨きロープガムタイプを一本あげて 少しづつ改善の兆し

だがしかし このロープガム 6本で750円消費税別・・・
( ̄~ ̄;)ウーン・・・ オシメをして これじゃ・・・我が家の財布が持たん・・・

と言うことで ドルチェの大事な骨をあげました
程よくかんで 元気になれよ

IMG_1663.jpg

2007-04-28 Sat      Comment(0)  TrackBack(0)   

恩知らず・・・

昨日は 死んだように眠る日でした
で・・・ドルチェともくっついて寝ててもまったく何も感じない

IMG_1635.jpg


だけど 小さな座布団に 足拭きマット・・・
これじゃ 痛めている足に良くないよねと 低反発座布団(人間すら使ってないのに・・・)を買ってきて カバーをつけた
IMG_1640.jpg

はい・・・私がバカでした
標準より大きいらしいこのビーグル爺さんには 小さすぎました
しょうがないので ばらしてふたまわり大きめの袋に入れて何とか体が全部入る大きさに作り変えました

IMG_1650.jpg


足当たりが楽になったのか その後つかなかった右足全快!




ま・・・余裕でかますドルチェであったが・・・

その後 
IMG_1641.jpg


恩知らずめが・・・入って寝ろ!

ふと見上げると 小町
私のベットも狭いんですけど・・・

IMG_1636.jpg

2007-04-26 Thu      Comment(3)  TrackBack(0)   

順位付け

もうね
初日から 4歳も年下のラクチェに敵わないと判断したのか ターゲットはシオン

しかしシオンもラクチェの娘
ちょっとやそっとでは バックを取らせないしマウンテイングなんてさせるわけがない

あまりにしつこい ロン爺さんに お説教中のシオンです

IMG_1609.jpg

2007-04-22 Sun      Comment(1)  TrackBack(0)   

介護用品?

外で飼っていたので お散歩のとき以外 おしっこなどしないです

うそです・・・
飼い主さんが見て居なかっただけです

一日一回 どっぷりやってくれます

そこでマナーバンドを作ってみましたが ミシンの調子が悪いのも手伝ってなかなか思い通りの使用感がありません

そこで先輩ビーグルオムツ爺さんにアドバイスを頂き 男の子なら赤ちゃん用の紙おむつを 横に使ったらいいよと言うことでやってみました

用意するもの

IMG_1613.jpg


紙おむつ 
100円ショップのリボン 1/4を二本

普通のビーグルならLサイズで体の周りをぐるりできるので必要ないのですが 思っていたよりオデブ

そこでリボンの片方を 輪にします

IMG_1614.jpg


オムツの両端のテープを切り 四箇所 リボン通しの穴を開けます

 IMG_1616.jpg


そこにリボンを通し 輪にハジを通しキュッと締めて


IMG_1617.jpg


( ̄-  ̄ )ウーン
キュート

IMG_1619.jpg

2007-04-18 Wed      Comment(0)  TrackBack(0)   

突然元気

なんだかなぁ・・・
昨日までのしおらしさがなく・・・
元気良すぎてもう・・・
ぶれのない写真は今日はこれだけ・・・
IMG_1603.jpg

2007-04-17 Tue      Comment(0)  TrackBack(0)   

ロン 二日目

なんとか犬たちとも 着かず離れずに過ごしています
同じリビングで休めるだけ 距離は縮まったかな?

IMG_1598.jpg


そんな中で ロンがちょっと不安げになかなか寝付かれずにいると ラクチェがソファーから降りてそばに寝転がってくれた


IMG_1590.jpg


最初は驚いて起き上がったロンも しばらくすると安心しきったように休みだす・・・

そこで 昨日もらってきた ロンの荷物を整理していると 一枚の使い古しであろうバスタオルを 猫より弱い力で咥えて引っ張る

ハイハイ解ったよと 今まで眠っていた場所にひいてあげると 顔をうずめてまた眠りだす

前のお家のその匂いで・・・どんな夢を見ているの?




IMG_1595.jpg

2007-04-16 Mon      Comment(0)  TrackBack(0)   

新しい住人

諸事情により 14歳のビーグルを引き取った

二週間ほど前から 人間の顔合わせをし 匂いを覚えてもらい今日つれてきた・・・

IMG_1554.jpg


犬たちは全部いったんゲージ 家の中の匂いに慣れてもらう


しばらくたって 一番当たり障りのないシオンとの対面


IMG_1562.jpg


遊んでモードになって まずは無事対面終了

つぎは雄同士 未虚勢の二匹なので少々心配

IMG_1564.jpg


ドルチェの性格のよさも手伝って ロンが順位で上と確認

さてさて問題はラクチェ
彼女は有名な犬嫌い
上下関係にうるさく 相手に怪我をさせてしまったことがあるので 大事にならなければいいが・・・

何かあってはたいへんと 人間一家勢ぞろいして ラクチェのゲージをあける。
ラクチェはまっすぐ パパにタッチ
そこにロンが近づいていったとたん

ガウ!の一声で 終わり 
ロンくんもあっさり 負けを認めた

IMG_1569.jpg



さすがだ・・・女王ラクチェ
惚れ直したぜ!
2007-04-15 Sun      Comment(0)  TrackBack(0)   

なかなか

和室に猫

IMG_1542.jpg


絵になるねぇ・・・

洋室に犬・・・

IMG_1543.jpg


なんかだらしない・・・
2007-04-13 Fri   犬&猫    Comment(0)  TrackBack(0)   

まいったねぇ・・・

今朝の動揺が落ち着いたので 今朝のおぞましい事件の告白を・・・

朝起きたん
旦那の食事のしたくと お弁当を作り 会社まで送っていった

帰ってきて 犬たちをゲージからだし 割烹着を着て犬たちを庭に出す

用が済んだ子達が帰ってきたら・・・

匂う・・・とてつもなく匂う

ウーム (; _ _ )/ またドルチェが 食糞したのか?
どうも違う・・・

(ー’`ー;) ウーンまたラクチェが 猫糞の上で転がったのか?
これも違いそう・・・

ベランダからのマットに踏んだのが付いたのか?
( ̄~ ̄;)ウーン・・・昨日洗ったばかりだけど 今日も洗わねばならないか?
これも違いそう・・・

α~ (ー.ー") ンーー
一応シャンプーしておこう・・・シャンプー切らしているから 10時になったら買いに行こう・・・

それにしても匂う とてつもなく臭い・・・

まいったなぁ・・と思い ふと割烹着のポケットに手を入れる
ポケットの中で カサッとしたものに触れる・・・

取り出してみる・・・

ドッグフードを三つ
一度溶かしてくっつけたような物体・・・

s(・`ヘ´・;)ゞ エートこれは・・・
乾燥猫糞!!!!!!



思い起こすに 三日前・・・
何も知らずに寝室に小町を閉じもめていた・・・
たぶん・・・その時・・・
ウーンo(;-_-メ;)o
2007-04-06 Fri   犬&猫    Comment(2)  TrackBack(0)   

何でなかなぁ・・・

手で押さえることをしないんだわ・・・
手についたらあわてて 掃除するし・・・

IMG_1519.jpg


そしてその横には 骨を欲しがる猫もいるし・・・


2007-04-04 Wed   犬&猫    Comment(2)  TrackBack(0)   

ドルチェはさ・・・

ドルチェのこと
大好きなんだけどね・・・

IMG_1513.jpg


毛繕いがへたでね・・・

IMG_1514.jpg

2007-04-01 Sun   犬&猫    Comment(0)  TrackBack(0)   
