今日の6("-)ポリポリ

だんだん猫化する犬たちと  だんだん犬化する猫たちのつれづれ日記


-------- --   スポンサー広告    

蛍の里

パパが会社の方に聞いて うちから車で5分くらいのお寺に 蛍の里があるらしい 見に行こうか?とのこと・・・

お寺の名前だけを頼りに 懐中電灯を片手にさまよう変な家族三人

山門をくぐろうとすると すでに閉門・・・・
どっちに居るだろう? やはり 流れのあるほうの上流だろうと左にすすむと 下水だった・・・・

半ばあきらめかけて 反対側に向かうと大きな背中がごつごつした亀 縞々の蛙 見たことの自然?の宝庫・・・

しばらくいくと 蛍の里です 取らないでやってください

雨上がりで まだ霧が残る中 小さな明かりがあちこちで 飛び交う
最近仕事の忙しさで 疲れてたパパは来てよかったなって いつまでも見てた
綺麗な蛍も見れてうれしかったけど 久々にパパのほっとした顔が見れて 私はそのほうがうれしかったわ
ho01.jpg

2004-06-06 Sun      Comment(2)  TrackBack(0)   

Comment

- 3Mママ

なんて素敵な夜なの!
パパお疲れ、大変なのね、癒されたかな。
私も湯布院で見た、蛍の群生は忘れないです。
2006-11-07 Tue 22:00 URL [ Edit ]

- 稲葉3号

 うちが住んでいる市にもうすぐ“蛍の里”っていう公園(?)ができるんだよ。資料館とかもできるらしいんだけど、オープンを楽しみにしてるの。
 実家の近くに小さな用水路があって昔は蛍がたくさん飛んでた。
今はどうなんだろう?
2006-11-07 Tue 22:01 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://rakuche.blog80.fc2.com/tb.php/70-310a497f
