今日の6("-)ポリポリ

だんだん猫化する犬たちと  だんだん犬化する猫たちのつれづれ日記


-------- --   スポンサー広告    

介護用品?

外で飼っていたので お散歩のとき以外 おしっこなどしないです

うそです・・・
飼い主さんが見て居なかっただけです

一日一回 どっぷりやってくれます

そこでマナーバンドを作ってみましたが ミシンの調子が悪いのも手伝ってなかなか思い通りの使用感がありません

そこで先輩ビーグルオムツ爺さんにアドバイスを頂き 男の子なら赤ちゃん用の紙おむつを 横に使ったらいいよと言うことでやってみました

用意するもの

IMG_1613.jpg


紙おむつ 
100円ショップのリボン 1/4を二本

普通のビーグルならLサイズで体の周りをぐるりできるので必要ないのですが 思っていたよりオデブ

そこでリボンの片方を 輪にします

IMG_1614.jpg


オムツの両端のテープを切り 四箇所 リボン通しの穴を開けます

 IMG_1616.jpg


そこにリボンを通し 輪にハジを通しキュッと締めて


IMG_1617.jpg


( ̄-  ̄ )ウーン
キュート

IMG_1619.jpg

2007-04-18 Wed      Comment(0)  TrackBack(0)   

突然元気

なんだかなぁ・・・
昨日までのしおらしさがなく・・・
元気良すぎてもう・・・
ぶれのない写真は今日はこれだけ・・・
IMG_1603.jpg

2007-04-17 Tue      Comment(0)  TrackBack(0)   

ロン 二日目

なんとか犬たちとも 着かず離れずに過ごしています
同じリビングで休めるだけ 距離は縮まったかな?

IMG_1598.jpg


そんな中で ロンがちょっと不安げになかなか寝付かれずにいると ラクチェがソファーから降りてそばに寝転がってくれた


IMG_1590.jpg


最初は驚いて起き上がったロンも しばらくすると安心しきったように休みだす・・・

そこで 昨日もらってきた ロンの荷物を整理していると 一枚の使い古しであろうバスタオルを 猫より弱い力で咥えて引っ張る

ハイハイ解ったよと 今まで眠っていた場所にひいてあげると 顔をうずめてまた眠りだす

前のお家のその匂いで・・・どんな夢を見ているの?




IMG_1595.jpg

2007-04-16 Mon      Comment(0)  TrackBack(0)   

新しい住人

諸事情により 14歳のビーグルを引き取った

二週間ほど前から 人間の顔合わせをし 匂いを覚えてもらい今日つれてきた・・・

IMG_1554.jpg


犬たちは全部いったんゲージ 家の中の匂いに慣れてもらう


しばらくたって 一番当たり障りのないシオンとの対面


IMG_1562.jpg


遊んでモードになって まずは無事対面終了

つぎは雄同士 未虚勢の二匹なので少々心配

IMG_1564.jpg


ドルチェの性格のよさも手伝って ロンが順位で上と確認

さてさて問題はラクチェ
彼女は有名な犬嫌い
上下関係にうるさく 相手に怪我をさせてしまったことがあるので 大事にならなければいいが・・・

何かあってはたいへんと 人間一家勢ぞろいして ラクチェのゲージをあける。
ラクチェはまっすぐ パパにタッチ
そこにロンが近づいていったとたん

ガウ!の一声で 終わり 
ロンくんもあっさり 負けを認めた

IMG_1569.jpg



さすがだ・・・女王ラクチェ
惚れ直したぜ!
2007-04-15 Sun      Comment(0)  TrackBack(0)   

ジェイドさんが来た!

お友達のジェイドさんが来てくれた

お仕事モードに入る前に ジムの前で遊んでもらった

 IMG_1427.jpg


お仕事モードに入ったジェイドさんは しびれるくらいかっこよかった

IMG_1428.jpg


家に遊びに来てくれたジェイドさんに
ガンを飛ばす 睦月さん δ(⌒~⌒ι) とほほ...

IMG_1430.jpg


途方にくれる ジェイドさん

IMG_1431.jpg


<(。_。)> モウシワケナイ

ジェイドのお父さんが作ってくれた マフィン
私の嫌いなシナモンとプラムが入ってるのに スッゴク美味しくいただけた 魔法の掛かったマフィン

IMG_1432.jpg


みんなが帰った後 coffee缶を咥える ドルチェ
(ー’`ー;) ウーン

IMG_1434.jpg

2007-03-06 Tue      Comment(9)  TrackBack(1)   

たまの晴れ間に

ほとんど使われていない 座布団を日に当ててみた

が・・・
これじゃ ほとんど日に当たらない・・・




2007-02-17 Sat      Comment(4)  TrackBack(0)   

猫ベット

僕もこれで眠りたい・・・らしいが 無理

IMG_1384.jpg

2007-02-08 Thu      Comment(2)  TrackBack(0)   

寝正月

2007-01-02 Tue      Comment(4)  TrackBack(0)   

とてもとても・・・

大型犬三匹と 同居中の猫とは思えないこの寝姿・・・・

IMG_1259.jpg

2006-12-19 Tue      Comment(0)  TrackBack(0)   

この距離で

威嚇もせず 何にも動じないで食べ続ける ラクチェ あなたはやっぱりすごい・・・
20061201.jpg

2006-12-13 Wed      Comment(0)  TrackBack(0)   
